※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、搾乳したミルクも飲まない状況です。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否についてご相談です。
もうすぐ生後3ヶ月となろうとしていますが、
1ヶ月ほど前から哺乳瓶を拒否るようになり困っています。
ほぼ母乳で育てていますが、足りているか不安なのと乳頭に傷ができてしまい、痛みに耐えながら毎回あげていて正直きつい時もあります。ミルクの味というよりも、恐らく哺乳瓶の先端が嫌のようでして、口に入れても舌で哺乳瓶の先端を嫌がっている感じです。諦めようかと思った時もありましたが、このご時世もあり、もし自分自身がコロナになってしまった時を考えると、哺乳瓶で飲めるようになってほしいと思い、ここ何日間か加えさせてみておりますが、なかなか厳しくて困っています。搾乳したのを飲ませようとしても、やはり哺乳瓶の先端自体がダメなようです。
似たような方や克服した方など、何かアドバイスなどあれば教えていただきたいです😣

コメント

mimi

我が家も、私に何かあった時のために混合にしてます😥 哺乳瓶だとなかなか飲んでくれないので時間はかかりますが、1日1回は頑張って飲ませてます!
寝ぼけてる時がチャンスだと思います!あとは相当お腹空いてる時!もうここを逃すと絶対飲んでくれません😂

• きなこ🔰

きなこ🔰

🕊さん、ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    自分に何かあった時のこと考えると、私も混合が理想です😣✨ 寝ぼけている時にまだあげたことがないので、チャレンジしてみます!あとは、やはりお腹すいている時なんですね🤔1日1回私も頑張ってみます!

• 10月8日