※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の秋、冬のロンパースのインナーについて教えてください。

初めての子育て🌟
もうすぐ生後5ヶ月の娘の洋服についてです!
秋、冬のロンパースの中には何を着たら良いのか教えてください😌インナーが分かりません🥲

コメント

新生児肌着を着なくなった後はボディ肌着を着せてましたよ!

• えりー

えりー

ありがとうございます🌟
    ロンパースの中にボディ肌着を着せると‥オムツ替えの際は2回お股のパッチンを外す感じになりますよね??
    分からなすぎて変な質問ですみません😅

• 10月8日

退会ユーザー

そういうことになりますね!

• 10月8日
  • えりー

えりー

ありがとうございます!
    大人みたいにキャミソールとか半袖の上だけのインナーがユニクロにもなかったので‥みんなが何を着せているのか分からなくて困っていたので助かりました!

• 10月8日

退会ユーザー

上だけの肌着もありますよ!ユニクロや西松屋など割とどこにでもあります!

ただ、その月齢だとめくれてお腹が冷えやすかったり(特にこれからの時期は)、抱っこの時にずれたりするので、今はまだボディのほうが安心だと思います!

• 10月8日
  • えりー

えりー

ちょっと見ただけなので見つけられなかっただけかもです😅

確かに!抱っこすると可愛い洋服のデザインのは上にめくれたりしてます😂

• 10月8日
はじめてのマリリン

ロンパースというのはカバーオールのことでしょうか?
真冬に5〜6ヶ月でしたが、ユニクロボディ肌着の上に、ユニクロのキルトカバーオール着せてました。

• えりー

えりー

ありがとうございます🌟
    カバーオールの様に足まで覆うタイプではなく、股下で留めてブルマみたいなタイプの洋服です!

お股の部分は2回外してオムツ取り替える感じになりますよね?
    主人が2回同じことするから違うよーって言ってて、みなさん何を着せているのか教えて欲しくて😌

• 10月8日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

なるほどです。
    足元は別途ズボンとか履かせるってことですかね?
    うちは新生児の頃の短肌着が長く着られたので、5ヶ月なりたてくらいなら着せてました!

• 10月8日
  • えりー

えりー

短肌着まだ着せられたんですね!!
    足元はレッグウォーマーを買ってみました🌟
    小さいサイズが難しいですね🤔

• 10月8日