※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アトピーで気をつけている食べ物や生活品について教えてください。悩んでいます。

私と娘のアトピーを治そうと色々検索すればするほど本当に沢山の情報がでてきます。小麦粉、乳酸菌、白砂糖、添加物NG、アルカリ性NG、糖質制限、などなどたくさんあってどれをどのようにやって行けばいいのか悩んでいます😔

アトピーの方で食べ物や生活品で気をつけている方法がありましたらどのように気をつけているのか教えてほしいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

よろしくお願いします

コメント

ゆうくんママ

私自身がアトピーです。砂糖は甜菜糖。小麦粉は取りすぎないように気をつけてます(パンや麺はなるべく1日1食)。ヤクルトは私には効果ありました。糖質制限はあまり考えてないです。
あと私は息子が生まれて大人も洗剤を赤ちゃん用のにしてから背中のアトピーがほとんどでなくなりました。
あとはボディソープやシャンプーは全部オーガニック系?です?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    ヤクルトを飲んだら痒みが落ち着いたと言う事でしょうか?😣
    洗剤も関係していたんですね!ゆうくんママさんが教えてくださったこと実践してみます💪🏻

• 10月8日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

ヤクルトを飲むと全体的にアトピーが出にくくなりました。アトピーの人は腸の動きが悪いらしいです。で、ヤクルト飲むと腸内環境が整うか、って事みたいです。

• 10月9日
m

主人がアトピーで、結婚する前はかなり酷い時期もあったのですが結婚してからは言わないと分からないくらい落ち着いています。
上の方も書かれていますが、我が家も砂糖は甜菜糖を使っています。
他にはなるべく無農薬の物を選ぶ、無添加のものとそうじゃないものがある時は無添加の方を選ぶ、ジュースは基本飲まない(子供達も基本的に水、お茶、牛乳で育ったので特に欲しがりません)
シャンプーリンスはジョンマスターオーガニックの物を使っています。
ボディソープは固形の牛乳石鹸です。
皮膚科の先生には柔軟剤NGと言われていますが使っています😂問題ないです😂
特別な事をしている訳では無いですが少し何かを変えるだけでも自分にの体に合う物が見つかるかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し変えるだけでもだいぶ変わるんですね!😌
    教えてくださったこと実践してみます。
    1人で調べると色々あって何をしたらいいのかとても悩んでましたがこんなにも色々な情報を教えてもらえてとてもありがたいです😊
    教えてくださりありがとうございます!

• 10月8日
  • m

m

ぜひぜひできる事からやってみてください☺️
    書き忘れていましたが、我が家はお料理に使う油はオリーブオイルを使用していて、揚げ物する時も全てオリーブオイルを使用しています🙆‍♀️

• 10月8日
伊織

息子のアレルギー緩和で、ゆるーくですがやっています。

・朝食にパンを辞めた
・白砂糖を辞めた
・乳製品と油の量を減らした
・重ね煮料理
・無農薬野菜orホタテパウダーで農薬落とし
・洗体は石けん
・シャワーヘッドを塩素除去のもの

こんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりパン、白砂糖、乳製品はアレルギーあると体には良くないんですね😌
    教えてくださったこと実践してみます!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 10月8日
  • 伊織

伊織

小麦、白砂糖、乳製品は体を冷やし、水分を溜め込む作用があると聞きました。
    元々は乾燥地帯で作られる作物なので、日本のような湿潤気候では、より体に湿を溜め込み負担がかかってしまうと😣💦
    なので、食材の陰陽表を見て、なるべく体に負担がかからないよう極陽、極陰の食べ物を減らしたり、中和させて中庸に持っていける重ね煮などの調理をして食べるようにしています😊

ちょっと話がややこしくなってしまいましたが、
    やはり一番は昔ながらの和食です。
    ヨーグルトなどの乳製品ではなく、味噌やお漬物などの発酵食品で腸内環境が整うと症状が和らいでくると思います。
    改善されますように✨

• 10月8日
       チョッピー

やりました~やりました~
夜泣きして、家族中悩まされて…
今はなるべく、添加物少なめで、無添加のクエン酸とかセスキとかの洗濯洗剤使ってます。
シャンプー、石けんも汚れたところのみ無添加で、後はぬるま湯で流すだけで温めては良くないみたいです。

でも、病院変えてみるのも手ですよ。
うちは、りつの先生の所行って変わりましたよ。行ったその日からステロイド強めを一日何度も塗っていたのに、やめれました。そして夜泣き無くなり、元気に毎日遊んでいられるのがホッとしてます。