※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

少し愚痴らせてください。私がお風呂に行ってる間、旦那にミルクで娘を…

少し愚痴らせてください。
私がお風呂に行ってる間、旦那にミルクで娘を寝かしつけてもらってたんですが、旦那は慣れておらず娘は泣いてました💦
窓の外を見せたり、色々考えて寝かしつけようとしていたんですが…泣き止まず…💦
私が行くまで泣いてました。
その後にミルクじゃ寝なかったので母乳で寝かしつけていたら、旦那が一言「疲れた…」
「疲れた」ってなに??確かに子どもといると疲れることもあるけど30分お願いして泣き止まなかっただけで「疲れた」ってあなた父親でしょ?仕事してきてくれて娘を見てくれたのはとても助かります。
でも、それだけの事で「疲れた」って言われて正直傷つきました…😢

愚痴を失礼しましたm(*_ _)m

コメント

まりも

たった30分で?
って思いますよね😰
こっち24時間だけど?
疲れた、、のあとにいつも
こんなに大変なことしてるんだね!ありがとう!
とかでも言ってくれればこちらこそ
いつも働いてくれてありがとう
ってなるのに😠
って思いますよね😩

• ゆか

ゆか

ありがとうの一言ってとっても大事ですよね!!

• 10月7日
あや

質問者さんの気持ちも分かりますが旦那さんの気持ちも分かります😅

30分以上泣き止まなかったりする事は多いですしお母さんはそれに対応してるし そんぐらいのことで疲れただなんてって思ってしまいますよね

でも寝かしつけってお子さんが小さければ小さいほどお父さんにとっては育児の中で一番大変な仕事らしいですよ( ¨̮ )
母親からしたらたかが30分と思うと思いますが父親にとっては30分=3.4時間分に感じるもしくはもっと感じている人が多いんです!

なので疲れたと言われたら
疲れるでしょ😂って笑ってあげてください
そしてありがとうも伝えてあげてください
そうする事で旦那さんも次はもっとこうしてみようとか育児の大変さが分かると思いますよ( ¨̮ )
30分でも頑張ってくれた旦那さん褒めてあげましょ(*´˘`*)

• ゆか

ゆか

家には母がいて、母に預けようか?と言ったら自分が見たいと言ってくれたのでお願いをしました。
    落ち着いて何に傷ついたか考えたら、寝ようとしてる娘を目の前に疲れたと言ったことに傷つきました💦
    頑張ってくれた旦那には感謝です!
    ありがとうございます😊

• 10月7日
ママリ

わかります、、!!

でも色々考えて寝かしつけようとしてくれてたんですよね!その行動が素敵だと思います!だから疲れたんですよね!だから、分かってくれたかは分からないけどあえて、30分しかいないのに赤ちゃんといるって大変だよね、いつものわたしの苦労を分かってくれてありがとう!と念押しして言ってあげましょう!笑 旦那さんは慣れてないので、自分と同じスキルはありませんよ!笑

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    真面目な旦那で寝かしつけれなかったから携帯でどうしたらいいか調べてくれてました。
    母の力ってホントすごいですよね!!

• 10月7日
2児まま

30分も子供と向き合ってくれたなら
まだ、出来た旦那さんですよ😂
うちなんて5分でもダメでしたよ😂
”父親”って自覚がでるまで
遅い人は遅いですからね、、

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😭

ほんとお風呂入ってる時泣いててもいいので見てくれるだけで助かります🙏(本人は辛いかもですが…)

• 10月7日