※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

彼との生活に悩んでいる妊婦さんが、別々に暮らすことを考えています。お互いの我慢の限界を感じているが、彼の行動に不信感があります。子供のためにも、彼と別れて一緒に生きていくべきか悩んでいます。

妊娠中で一緒に住んでたのに色々あり別々に暮らしてる方居ませんか?
どうやって生活されてますか?(金銭面などで)

まだ入籍はしていませんが私の家で一緒に住んでいる彼がいて最近上手く行かなくて私が妊娠してから悪阻も酷くて家事が疎かになってしまってご飯や洗濯など週に2回ほどしか出来なくなってしまいました。。
文句を言いながらもやってくれてましたそれは有難かったのですが妊娠中ってそんな24時間動けんの?たったの1時間とかも動く事出来ないの?と言われたり…
仕事が急遽お休みになって病院の日だったので一緒に見に行こって言うと俺はいいわ別にお前から聞けばいいしわざわざ行く必要ないと言われたり…
産んだら育児は女がするものだから俺はそんなにしんよお前が見といてって言われた時は見るけどそれ以外はお前が見ろよと言われたり…
悪阻で動けずに泣いてる時もマタニティブルーか知らんけど仕事方が偉いし悪阻があっても仕事してるやついっぱい居るんだから考えろと言われたり…
そのほか色々言われてストレスが溜まりに溜まって大喧嘩になりました。
私はもう別れたいといいましたが貯金もしてないのに生活してけるわけ?やってけんのに…と色々言われ好きでももう無理な気がしてしまいました。

少しの間別々に住もうとなり別々に住む予定なのですが好きだから正直離れて暮らすのは嫌ですでもお互い我慢の限界って事もあり見直そうと思いますが別れ話をしている途中Twitterで女の子にフォローをしたりしてて見直す以前に変われるのか信用出来ません。

ですが子供のためにも自分もぱぱは必要だと思うのですがもうそんな男捨てて子供と2人で生きていく選択をした方がいいのでしょうか…。。
自分ではわからなくなってしまい質問しました
長文すみません

コメント

簡単には人様の事は言えませんが、失礼ですが本当に別れた方がいいと思います。

育児をしない宣言してる人はパパの欠片もないので、そんな父親はいる意味があるのでしょうか?

父親が居ない子と、同居人と言う父親が居る子との違いがわかりません。

そんな事言ってしまう男性のどこに魅力を感じてるんですか!?
なほさんはもっと違う場所で幸せになった方が良いのではないでしょうか?(>_<)
言い方キツく聞こえたらすみません(>.<)
でもただ心配で(>.<)

• なー

なー

前に付き合ってた人とも子供が居て別れてるのでそうゆう人だと思っていたのに計測でした。

なんでしないの?と聞いてみたら周りがそうゆう人ばかりだから何故するのかわからないみたいな事を言われました。。

そうですね。父親じゃないですもんね。

ありがとうございます( ´・ω・` )

• 10月6日
ふじもん

こんばんは!

私だったらそんなやつ迷わず別れます!
まず、育児は女がするもの?は?って感じです。
お前はバカかと言ってやりたい。
仕事をしてる事がそんなに偉いのか?
だったらお前は子供にも不自由なく充分な暮らしができるようにいっぱい稼いでこいよ?ってなりますね。
なほさんと赤ちゃんの身体を第一に考えれない人がいいパパになれるとは思いません。

実家に頼れるようであれば
頼ってみていいと思います!
なほさんと赤ちゃんの為にも。

• なー

なー

私が間違ってるのかよくわからなくなりました。私は2人の子供だから2人で一緒に見て子供を守っていくものだと思ってました。。。それが普通でしょというと普通って何?俺とお前はまず全然違う暮らしをしてたんだから考え方が違うのは普通だろといわれて。

今でも貯金が出来ていないのに結局私が仕事しなきゃならないと思いますが家事育児仕事はさすがに全部1人は無理です(´._.`)

前に喧嘩した時は元気な子を産むだけお前は考えてればいいよと言ってたんですがわかりません。

果たして彼は別々に暮らして分かるのかもう期待はしない方がいいですね…

• 10月6日
こんこん

私も籍は入れてないですが
私の家で同居してましたが
仕事もろくに行かず趣味の
バイクで夜出かけることが増えて
女関係もあやふやで給料も
減って生活できないと言われ
お互い実家に帰ってます。
連絡もろくに取れてません。
今は実家に頼ってますが
出産して働けるようになれば
すぐ別れようと思います。
私はいいのですが子供の事を
考えてくれない人は父親には
いりません。

• なー

なー

やっぱり子供の事考えない父親はいりませんよね。

• 10月6日
  • こんこん

こんこん

私は一緒にいても意味がないと思います!

• 10月6日
  • なー

なー

母親にしか相談出来ないですが相談して彼とは色々また話してみます。

• 10月6日
まろまろぽ

たぶん、ご主人もこれから産まれてくる子供に、生活に不安なんだとは思います。
ちゃんと稼いで食わせていけるか、などでしょう。
自分が力になれるか不安、妊娠って理解不能なので「育児は女がやれ」って突き放した言い方になってしまうんでしょうね(´-ω-`)

そして「悪阻が酷くても仕事してる奴はいっぱい居る」って、そんな妊婦さんと触れ合っているんですか?と突っ込みたいです。

ご主人には理解が必要だと思いますので、再構築をお望みでしたら難しそうですが一緒に助産師さんの話を聞いたり、検診に付き合わせるのがベストだと思います。

お互い、不安に思っていることを話し合ってみてから離別を決めてみては?
たぶん彼も、こちらには理解できてないしんどさがあるんだと思います。

• なー

なー

前に付き合ってた人との間にも子供が居るんですが別れていてそうゆう人だと思ってます。不安に思ってるんですかね…
    不安に思ってたら妊娠について調べたりするだろうなって…

検診ついてきてほしいんですが頑なに拒否して何故か絶対ついてきてくれないです(._."ll)

また、色々話し合ってみます。

• 10月6日
  • まろまろぽ

まろまろぽ

そうだったのですね(ノω・`)
    ご主人は、出産を望んでいるのか。それもはっきりさせたいですね。
    頑なに拒否って、子供じゃないんだから…って感じです💦

• 10月6日
  • なー

なー

出産は望んでます!
    別れたとしても本当は俺が育てたいけどお前が痛い思いして産んで絶対子供がって母親の方がいいから無理だよなって言ってました( ´・ω・` )

自分の子供が動いてる所見たくないの?と聞いても話聞いてるからいいとそれだけです😓

• 10月6日
  • まろまろぽ

まろまろぽ

んー、産婦人科は女性ばかりだから行くの嫌なのかな…
    どうしてでしょうね(๑•́ ω •̀๑)
    パパと来てる人も多いよー!とかもダメですかね?
    産科の先生に、ご主人をうまく誘う方法とか相談できたらいいのですが。
    だんだんと、おなかが大きくなって胎動がわかるようになると、また彼も変わってくると信じたいですねですね(´-ω-`)

• 10月6日
  • なー

なー

それいってもダメでした!
    だからってひとりで行けばいいと言われて。。一緒に見て喜びたいのに。。
    産婦人科の先生に前もって妊婦と出産なめてるので色々叩き込むようにお願いして先生に連れてくるように言われたから行こっていってみようかな〜😂(笑)

子供産まれたら変わると期待を持たない方がいいと言われたので期待するのはやめました(´•ω•̥`)

• 10月6日