※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
産婦人科・小児科

下の子の鼻水ズビズビが気になるが、上の子がRSで高熱を出している。医者は姉妹で移る可能性があるため、下の子の症状が出たら早めに受診するように言われた。鼻水の症状があるが、まだ母乳も飲めて熱はない。要相談。

上の子がRSになり、
下の子2ヶ月ですが鼻水ズビズビし始めました。

医者からは確実に姉妹で移るので
下の子症状でたら早めに受診を、と言われたのですが
鼻水ズビズビでも行った方がいいでしょうか?😓

まだ母乳も飲めて、熱はありません。

上の子は発熱3日目ですが、
先ほど40.3度の高熱。座薬を入れてようやく寝てます。

コメント

上の子が3ヶ月でRSになったことありますが、鼻水から始まり熱は出ませんでした。 鼻水だけでも受診することをおすすめします😊

• asi

asi

お熱が出ない子もいるのですね!あまり辛そうだとかわいそうで😢💧
    ひどくなる前に小児科に連絡してみようと思います!!

• 10月7日

退会ユーザー

RSは症状が出始めて3日目から酷くなります。。長女は3日目に気管支炎で入院になりました。お大事に。

• 10月8日
ぽて

それは心配ですね、、わたしも下の子2ヶ月の時に上の子からもらったRSにかかり入院になりました…たしかに小さいので早めの受診がいいかと思います。
早く良くなりますように…!

• asi

asi

低月齢だと入院になる事がやはり多いのですね😢大変でしたよね😢
    お熱が出て、入院です、って感じでしょうか?😢

• 10月7日
  • ぽて

ぽて

うちの場合ですが、医師より3ヶ月未満だとお熱が出た時点で入院と言われました💦(低月齢の発熱だと髄膜炎とかの可能性もあるとの事で…)
    初期症状はそこまで熱は高くなかったですが、呼吸の仕方がいつもと全然違いました!夜間だったのですぐ救急に行きましたが、酸素の値が凄く悪かったです。
    2歳になった今は元気ですが、喘息持ちになってしまいました😂😂

• 10月7日