※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お酒を飲んでしまった妊婦さんが、一口でも影響があるか心配です。同じ経験をされた方いますか?

9週目でお酒を飲んでしまいました
結婚式があり、プランナーに妊娠していることを伝えていたので運ばれてきた乾杯のスパークリングワインをなんの疑いもなく一口飲んでしまいました(ノンアルコールを用意してくれていると勝手に思ってました)
飲んでみて明らかにアルコールの味でやってしまった、と思いました
たったの一口ですが、赤ちゃんにとってはとても辛いですよね?
同じような経験された方いらっしゃいますか?
一口でもなにか影響があったりするのでしょうか、、

コメント

skyg

一口くらい大丈夫ですよ!!気にしない気にしない!

気にして落ち込んでる方が赤ちゃんに悪いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね!
    ありがとうございます😣✨✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

その頃毎日飲酒してました笑
生理不順だったので妊娠だって気づかなかったんです😂
けど元気な赤ちゃん生まれましたよ✨
もちろん飲酒はしない方が良いですがまだ初期ですし一口だけなら影響無いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!すごく心配だったので、それを聞いて安心しました💦
    今後は慎重にいきます😂❗️

• 10月7日
はじめてママリ

一口くらい大丈夫ですよ😊
知人はお酒好きで、妊娠しているのに気が付かずめっちゃ飲んでたみたいですが、元気な子どもが産まれましたよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく安心しました😮‍💨
    この時期は不安要素をたくさん見つけてしまいます💦
    元気な子どもが産まれてくれますように、、🙏

• 10月7日

妊娠に気付かずに毎日缶ビール1〜2缶呑んでました💦
一口くらいなら全然大丈夫です🙆‍♀️

うし子

大丈夫!

アルコール依存症のお母さんにはストレスの方が赤ちゃんに悪いから、我慢できなくてイライラするぐらいならコップ半分までならいいよ!と言ってる助産師さんもいるぐらいですから!

なんなら雪国では体を温めるために薬としてアルコールを嗜むぐらいですから。

一口なら大丈夫だと思いますが、そのプランナーさんはアウトですね😅

ぷー

初期の頃、お正月だったので結構お酒飲んでましたが、産婦人科で医師に行ったら「うん!忘れて下さい!」で終わりでした😂笑
ちゃんと元気に産まれてますよ!

まめ

1人目の時は妊娠気付かずに旅行中、泡盛、ワイン、焼酎をガブ飲みしてました💦
産まれるまで心配になりましたが娘は元気だしなんなら今まで風邪すら引いたことないです笑

大量は良くないですが一口なら問題ないですよ!

でもなぜ妊娠中と知っているのに平気でアルコール出してくるんですかね…💦
そんな式場だと結婚式の時にも普通に新婦の席にアルコール置きそうで怖いです💦💦💦