※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前に悩んでいます。旦那が提案した名前が受け入れられず困っています。どうしたらいいでしょうか?

名付けについて悩んでます💦
妊娠初期でまだ性別もわかりませんが、旦那と名前について話してます。
一人目の子は私が昔からつけたかった名前で、旦那は1つも候補出さずに『いいね!可愛い!決まり!』って感じで決まりました。実際つけて後悔もなく可愛いです💕

1人目が私の希望通りだったので次は旦那がつけたい名前があれば、その名前をつけたいと思ってました。
妊娠前に旦那が『女の子で○○ちゃんって可愛くない?』と言ってきて、わたしも可愛い!!と思ったので女の子ができたらその名前にしようと決めてました。


しかしつい先日『俺この名前も可愛いと思う。響きが可愛いことない?』と提案してきた名前があります。
子供は6月始めに生まれる予定なのですが、どう考えても冬生まれの名前で私的にめちゃくちゃ微妙でした。
なんなら昔キャバで働いてた時に嫌いだった女の子の源氏名です。源氏名なので関係ないかもしれませんが、そこでしか聞いたことない名前です。
正直受け入れられません…
でも旦那の子供でもあるので旦那にも名付けをさせてあげたいと思ってます。
どうしたらいいと思いますか?

というか、旦那が嫌な気持ちにならずに諦めさせる言い方を教えて欲しいです😭😭

コメント

ママリ

「友達または友達の子にいる名前なんだよね」
が無難かなと思います😊

ゆきち

私だったら嫌いとかは言わずにその名前は冬っぽい気がするー前に言ってた名前の方が好みだなー(*ˊᵕˋ*)って言いますね。

くるちゃん

友達とか、その友達の子どもがその名前なんだよね〜みたいな感じでその名前に関しては言うかもです🤭

はじめてのママリ🔰


皆さんコメントありがとうございます💓💓
友達の子供と名前被っちゃったし、ちょっと冬っぽい名前だなーって思ってたんだよね💦って言うことにします😊
教えていただき、ありがとうございました❤️助かりました✨