※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
お金・保険

差し支えなければ、掛け捨て生命保険の月額保険料と保障金額、子供の人数を教えていただけますか?

いつもお世話になってます。
ご主人に掛け捨ての生命保険をかけてる方にお聞きしたいのですが、
色々だと思いますが差し支えなければ、ざっくりと月額の保険料と、保障金額、子供の人数をお聞きしたいです。参考までに。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

1万3000円
2500万円
1人

です(o^O^o)

• みーやん

みーやん

コメントありがとうございます!
    掛け捨てですか?
    2500万の保障が、保険期間中ずっと続くタイプでしょうか?

• 10月6日
美良

掛け金1万4千円
死亡保障2000万
生活サポート(重度の障害などで働けなくなってしまった場合)年間240万
子供は3人

今の保険は積み立て型じゃない限り、ほぼ掛け捨てだと思っていいと思います。外資系の保険会社は掛け金が値上りしないものが多いですが国内の保険会社は、だいたい10年更新で掛け金が値上りしていきます。

• みーやん

みーやん

返信遅くなり、すみません。
    保障金額高いものを掛け捨てで検討中なのですが、月々の保険料が2000円台なので、安過ぎないか?大丈夫なのか?と不安になってしまって。
    掛け捨てだと1万以下が多く、積み立てだと1万以上になってくるんですかね^_^;

• 10月6日
  • 美良

美良

積み立ての場合は自分で掛け金と掛け年数を決められるものが多いかと思います。生保はダンナ様の年齢、掛け年数によって掛け金が変わってくると思います。死亡保障が高くても中身のない保険だと掛け金も安くなったりします。内容次第ですよね…

• 10月6日
  • みーやん

みーやん

そうなんですね!
    積み立てに関して、勉強不足でした…
    きっと、保険の相談時に1000万超えの保障で、保険料を安く抑えたいと伝えたので、掛け捨ての保険で提案してくださってるんですね。
    ありがとうございます。

• 10月6日
  • 美良

美良

積み立ては年金型がいいかと思います。それも会社によって利率の変動があるので、いろんな会社を見比べてみるのもいいかと思います。生保は難しいですよね…あたしは下の子を妊娠するまで仕事していたので少しばかりですが何とか理解している感じです💦勉強しなかったら自分がどんな保険に加入していたかも分かっていませんでしたから😅

• 10月6日
  • みーやん

みーやん

年金型…
    初耳です!そういうタイプの生命保険もあるんですね。
    もっと調べないとですね>_<

• 10月6日
いちご

死亡保険代わりに家計保障保険¥3315掛け捨てで毎月15万入ります。
20年です。
計3000万位だったと思います!!
子供は一人です。

• みーやん

みーやん

コメントありがとうございます。
    掛け捨てだと月々5000円以下の保険料でも、普通ですかね?
    今検討中のものが、主人が亡くなった場合、月々決まった金額がもらえるという形の生命保険で、25年掛け捨てで、月々の保険料が3000円いかないくらいなんです。

• 10月6日
りんご

掛け捨てなのでお金は捨てるものになってしまいますよね。うちは子供四人で収入保証保険月40万に入ってます。保険料は9200円です。今受け取りになったら億越えます 😅
私が専業主婦ですし学校にはちゃんと行かせたいので手厚い保証です。

• みーやん

みーやん

コメントありがとうございます。
    私も同じような仕組みの保険を検討してます!
    受け取る金額によっても違いますよね…。でも同じ保障金額を積み立てで…となると保険料すごく高くなってしまうので、割り切って考えれば掛け捨てでもいいですよね。

• 10月6日
いちご

普通だと思いますよ!
うちは旦那35で子供が成人するまでということでこの金額です!3代疾病払込免除つけてます。内容はどういったものなんでしょう?

• みーやん

みーやん

普通なんですね。なら安心しました。
    月額の受け取り金額が少し少ない設定で、主人が20代後半、払込免除はつけてないことを考えると、3000円いかないくらいでも変じゃないですね^ ^

• 10月6日