※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

長くなります🙇‍♀️🙇‍♀️昨日の話なんですけど、、私は妊娠7ヶ月になる妊婦…

みなさん聞いて下さい。長くなります🙇‍♀️🙇‍♀️
昨日の話なんですけど、、私は妊娠7ヶ月になる妊婦。ですが仕事はフルタイムで続けており、昨日は会議があり帰ってくるのが20時頃でした。帰ったら旦那がおり、、晩ご飯どうするー?の話から、簡単に焼きそばは?と聞くと、気分ぢゃない。と、、。ぢゃあ、鳥の照り焼きは?と聞くと時間かかるやん。と、、。え、ぢゃあ、なに食べる?と聞くと何って言われても出てこやんのやけどさ〜。と言われ、、イライラしてきました。まあ、ちょっと気気持ち落ち着かせようと黙っている間に次みたら完全に爆睡してました。起こして晩ご飯どーする?って何回も聞きましたが、〇〇なんか食べれるもん食べといて、俺は俺でするから大丈夫よ!と、、。まあ、ここまでは別にいいんです。私は簡単なご飯を済ませ洗濯物も済ませお風呂も済ませ、、寝ようと思い、彼はまだお風呂も入っていなかったので、起こしました。すると、、まあ、機嫌の悪いこと。笑笑。ブツブツ言われ、、。ここも我慢してました。先に寝室に行き、彼が来るのを待って、来たと思ったら、俺晩ご飯何食べたらいいん?とか、自分だけ食べたんかよ。とか、、、自分でするから大丈夫って言うたやんって言うと、それいうたらほったらかしかえ!とか。それでも普通作るやろ!とか、、。ってかなんで起こしたん?起こしたらそのまま放置かよ!とか、、いやいや、もう言うてることが意味わからなさすぎて、、。反抗期?笑笑。って思いました。お酒も飲んでたし、次の日、あ、今日ですね。仕事から帰ってきたら謝ってくるやろーと思ってたんですけど、おかえりすらも言うてくれず、、お互い無言。しばらくするとまた、晩ご飯抜きですか?とかいやいや、その前に言うことあるんちゃうの?って聞いたら、、は?昨日俺が全部悪いって言うん?とか言い出して、、え、、逆にそうぢゃなかったらビビるっていうか引くんやけど、、、と言いました。それでも謝る気ゼロ。

今も尚このしょうもない喧嘩が続いており、今日も別々で食事。。旦那はもうなんにも言わず寝室のドアのドンッとしめて寝てる。。

私に少しでも悪いとこがあるのでしょうか、、。
もっと気遣えって言いたいんですかね、、。
私はあとからお腹空いたやのなんやの言われるのが嫌だから何回も晩ご飯食べるんやったら作るでって言ったのに、、やっぱりキレられたww

みなさんどう思いますか??
向こうが謝ってくるのを待ちますか??
それとも何か秘策というか、撃退法というか
そんなのはありますか??

コメント

あやな

共働きなのに家事は全部あーちゃんさんがやっているのですか??

早く帰ってきたなら作ってくれるとかないの?て私なら言いますね🙂
こども産まれたら夕飯作れない日なんてたくさんあるし、なんなら旦那さんが作らなきゃいけないんですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

いや、ご飯は旦那がほぼ毎日作ってくれます。旦那の方が帰ってくるのが早いので、、😅それ以外の家事や買い物などは私がしています。
    旦那も疲れていたのでしょうかね、、。いや、作るのはいいんですけど、、いらん的なことを言うといて、なんで自分だけ食べて俺のはないん?みたいなのが、腹たちます。いらんって言ってもみなさんは作ってあげるのでしょうか、、😮‍💨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

え…めんどくさって思いますね😂😂😂
こっちが提案するもの却下して自分で作るって言ったのに、何でそれでもご飯用意しなきゃいけないんですか(笑)

作ってほしいなら作ってって言う。
言わないなら作らない。
作ってもらったものに文句言わない(よっぽど酷いものじゃない限り)
ってルール決めて、守れないなら本当に作りません😂

これからこども生まれたら、そんな面倒くさい人に構ってられないです!

初めてのママリ

いらんて言ったというか、俺は俺でするって言ってキレてくんの意味不明笑
てか、買ってこいよ笑そんなに作って食べたくないなら笑そんなに疲れてんなら笑
妊婦の通勤どんだけ大変か知らんくせに!!

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね!ですよね!
    しかも!!しかもですよ!
    挙げ句の果てに、妊婦さまさまやな!とか言われました。会社の人に言ったら、それ妊婦に1番言うたらあかんやつって言ってました😵‍💫

• 10月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うわー最悪🤦🏼‍♀️
    これのどこが?妊婦様様だったら私働かないし家のこともやらないし何もやらないけどね。好きなようにしてるはずだけどね。って言いたくなります。😤

• 10月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね🤔‼︎働いてる人間に妊婦様様はないですよね😵‍💫

• 10月8日
げっそー

あーちゃんさんに悪い所は一切ないと思います!

私は相手が変わるより自分が変わった方が楽だなって思うタイプなので次からは食べるか分からなくてもとりあえず簡単なもの作っておくかすぐ食べれるカップラーメンとか冷食用意します。
それで文句言うなら自分で買ってきてって言いますね…
で、今回の喧嘩は謝るの待ちません🤷‍♀️
もういつも通りに過ごしちゃいますね💦

はじめてのママリ🔰

え、普通に放置です。笑笑
子どもじゃないし自分でできるでしょ?って感じです😂笑
自分に非がないのに謝らないですし、機嫌もとりません。ばく

• あーちゃん

あーちゃん

昨日結局向こうから発した言葉が、、、俺が全部悪いっていうん??とか、朝の早くから起きて働いて、イライラせん方が無理やわ。とか言われました😂いや待って、私もフルタイムで働いてますけど!笑笑。ただの八つ当たりやんって言ったら八つ当たりではないとか言われました😂

• 10月8日
ピー助

めちゃくちゃめんどくさいですね笑
ネチネチしてると嫌われるよって言っちゃいそう…笑
私、絶対放置しちゃいます
子供産まれたら、もっと大変なのに旦那のお世話もとかごめんです笑

• あーちゃん

あーちゃん

めんどくさすぎます😂笑
    ごめんやけど、今回は私一切悪いと思ってないでって言っときました。笑。

• 10月8日