※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
妊活

不妊治療中で、職場には言えず予約が難しい状況です。次の受診日を予約できるクリニックや、病院都合での予約変更について知りたいです。

2人目不妊治療、一年以上になります。
人工受精今までに2回しました。

タイミング悪く転職しなければなからなったので
入社したばかりの職場には言えてません。

人工受精のため、クロミッド飲んで…次の予約とれない。
予約なし外来は朝イチに受付して、何時になるかわからないので、少し遅れますがつづく事になり、何時とも言えず
下手したらパートの時間内に間に合いません。

みなさんそういう形とは思いますが、、、
そういう周期は効率的に、だいたいの次の受診日を予約できるクリニックもあるのでしょうか?

逆に身体のタイミングもあるとは思いますが、1番いい日が日曜日の場合、病院都合でずらしたりするので
だいたいの予約は可能なんじゃないかと思ってしまいますがそんなもんでしょうか??

あと、職場に知らせないで不妊治療はやっぱり難しいでしょうか??

コメント

haa♥

人工授精で排卵誘発剤のお薬を飲んでる時は
生理3日目までに受診し薬を飲んで
だいたいこの辺で1回診察しましょうと言われて
次の予約を取ります🤔

その次の診察の時に
この日に人工授精をしましょうとなって人工授精の日は病院側が予約を取ってくれます🤔

やっぱり急に病院の日が決まる時や前もって病院の日が決まってても予約時間もあるので
職場に迷惑がかかるかなーと思います😣

• キラキラ星

キラキラ星

そうですよね。
    コントロールしにくい事で予定つきにくいですもんね…

今のクリニックは、クロミッド後のだいたいこの辺で一回診察のところも、予約は空きを見て自身で入れる形になっていて、そこも全然とれませんので、実行ができない次第です(>_<)
    仕事してなきゃできるけど…となりますね〜
    予約をとってくれるクリニックもあるのですね!
    探してみます^^
    ありがとうございます♪

• 10月8日