※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんがいる家庭でジョイントマットを使用されている方いらっしゃい…

赤ちゃんがいる家庭でジョイントマットを使用されている方いらっしゃいましたら教えてください!
生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。
子どもが7ヶ月入る頃引っ越します。
基本的に6畳の部屋で過ごす予定なんですが、その部屋にジョイントマットを敷きたいと思っています。
ジョイントマットは部屋中に敷き詰めた方がいーでしょうか?
今は敷き詰めてその上にテレビ台を置く予定です。それ以外の家具は検討中です。
離乳食は今はまだ落ち着きないですが、もう少し落ち着いて食べられるようになったらダイニングテーブルで食べさせるつもりです。

コメント

敷き詰めて敷いてたんですが
浮き上がってきて
結局切ったりしてました😓
ジョイントマット自体、
部分的に敷いた方が
いいようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、使ってみないとわからない事もありますね。情報ありがとうございます!

• 10月7日
みぃ

2歳の息子の時使ってるジョイントマットずーとリビングに引きっぱなしですよ😂
ハイハイして膝が気になるようであれば膝に靴下みたいなやつ履かせるやつがあるんですがそれ履くと膝も赤くならずいいですよ👌

冬は底冷えしないし基本リビングで過ごすのでそこだけしか引いてません!
テレビの下にまでは引いてないですが💦
離乳食もサッと拭けて楽ですよね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ジョイントマットは部屋の一部に敷いてましたか?それとも全体ですか?

• 10月7日
  • みぃ

みぃ

家具とかの下には敷いてなくて一部に敷いてます!

全体に敷くと掃除が大変なので💦
    意外とジョイントマットの下って汚れてるので毎回取り外して掃除機かけた吹き上げするのも大変なので

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除ただでさえ嫌いなのでめんどうなのは厄介ですね笑
    一部に敷く方向で考え直そうかと思います。
    ありがとうございました!

• 10月8日

床暖房とかではないなら引いといた方が良いのでは?と思います😌我が家は引越し毎に家具家電入れる前にLDと子供部屋に引きに行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    家具入れる前に敷きに行ったということは部屋全体に敷いて、その上に家具をおいたということでしょうか?
    その際、生活をしてみて不便なことなどはありませんでしたか?

• 10月7日

退会ユーザー

そうですね、家具を上に置いてます!我が家は今は賃貸なので下の階の方に迷惑がかからないように防音目的と重たい家具でフローリングを傷つけない為の緩衝材目的も兼ねて敷いてます。もちろん子どもたちが転んだりしても安心ですし、フローリングに直に座るよりも温かく柔らかいです😆🙌不便なのは掃除と年2回の敷き直しですかね💦💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除は簡単に行いたいので家具以外の子どもが動く範囲に敷こうかと思います。ありがとうございました!

• 10月8日
ママリ

敷き詰めると掃除が大変です😅したに埃や食べこぼしとか入り込んで、すぐ汚くなるので💦
うちは、大きめのジョイントマットを購入し、部分的に敷いてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり掃除面を考えると敷き詰めないほうがよさそうですね。
    面倒くさいと思うと掃除も後回しになっちゃいそうです。。
    ありがとうございました!

• 10月8日