※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
お金・保険

蒲郡市民病院で出産予定で、出産費用を分割払いで支払えるか知りたい。給料減少中で困っており、健診後に相談したい。

蒲郡市民病院で出産予定なのですが
退院して出産費用を支払う時分割払いで支払えるのか知りたいのですがどこで聞けばいいですか?
今月旦那の給料が10万ほど減り親にも頼れません。
私もパートで働いていて出産手当金などが入ります。
ちなみに今臨月です。
来週健診なので健診終ったら相談したいので力を貸してください。

コメント

🧜🏻‍♀️

カード払いするのは、厳しそうですか??

  • さとこ

    さとこ

    難しいですね
    一応医療保険は加入してるのですが今のところ普通分娩になりそうなので適応外なんですよね。
    身長低いのでもしかしたら帝王切開に切り替わるかもしれませんが

    • 10月7日
  • 🧜🏻‍♀️

    🧜🏻‍♀️

    市民病院なので普通の産婦人科よりは
    手出しがそんなにかからないと思います…😱

    • 10月7日
  • さとこ

    さとこ

    ありがとうございます。
    来週健診なので聞いてみます。

    • 10月7日
ゆちゃ(29)

医療ローンなるものが組めたりしませんかね🤔

  • さとこ

    さとこ

    多分難しいかなと思います。

    • 10月7日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    知人ですが、借金あり(払ってすらいない踏み倒している状態)
    で、医療ローン組んでました。
    3人同じ病院で産んでますが、1人目から医療ローン組んで、支払わないまま2人目。
    更に支払わないまま3人目を産んで、未だに支払ってないようです。

    • 10月7日
  • さとこ

    さとこ

    さすがに踏み倒すのは人としてないと思っていますが妊娠してから私はつわりやら貧血やらであまり仕事出来てないのと計画妊娠ではないのと初産なのでちょっと不安で

    • 10月7日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    踏み倒すこを推奨しているわけではなく、そういう方でも組めるようなので相談の余地はあるかなと思います。

    1人目→専業主婦
    2人目3人目→正社員

    で組んでました。

    • 10月8日
  • さとこ

    さとこ

    なるほど
    パートで働いてはいますが今は主婦みたいな感じではあるのでいけるかな
    来週健診なので聞いてみます。
    ありがとうございます。

    • 10月8日
ゆち✌︎('ω')✌︎

蒲郡市民病院で、子供のみ未熟室に1ヶ月近く居ましたが、
まず、看護師さんに支払えないかもしれない旨を伝えて、そこからどう支払うのか、相談する感じになるかなと思います!
市民病院であれば、むしろ出産一時金使ったら、手出しあっても2〜3万くらいで済む気がしますけどね🤥

  • さとこ

    さとこ

    出産一時金も使うんですけど初産なので不安で調べたりしたら結構ばらつきがあったので旦那の給料のことや私もパートで働いてはいますが今は主婦みたいな感じなので
    看護師さんに言えばいいですかね?

    • 10月8日
  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    今、産休中って事ですよね?
    まず看護師さんに、相談です!お金の事が不安で、もし全額払えなかったら、どうなるのかを聞いてみるのが良いと思います!
    保険屋の話しとかを聞くと、分割で払ったり、後日まとめて払ったりする人もいるって事を聞くので、大きい病院なら出来ると思います😓

    • 10月8日
  • さとこ

    さとこ

    来週健診なので聞いてみます。
    ありがとうございます。

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

一人目蒲郡市民病院で産みました。
分娩時の促進剤あり、出産数時間後に会陰部からの出血で麻酔かけて再縫合手術、出血量多かったので鉄剤の点滴5日間して、手出し10万くらいでした😅

10万も厳しそうですか?💦
来月分の収入が入りそうならカード払いにする方法もあると思いますが、クレジットカード持ってませんか?

  • さとこ

    さとこ

    クレジットカード持ってないんです

    • 10月8日