※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週からおしるしの症状が出ていますが、出産までの期間は人によって異なります。おしるしの後、出産までの経過について参考になる話を聞きたいとのことです。

38w5dの初産婦です!

37週で子宮口2cm開いてて赤ちゃんも下がってきてると言われていて、38週では子宮口2~3cmあいてて骨盤に頭ハマって来てると言われ、先程おしるしがありました!

破水きてからではシャワー浴びれないと思いシャワー浴びて、体拭いてる時に足に垂れてくるくらいのおしるしがあるのですが、みなさんはおしるしきてからどれくらいで出産に繋がりましたか?

おしるし来ても1週間陣痛こなかったという話や、その日のうちに来たって話をきくので、参考までにお話お伺いしたいです!

コメント

メレンゲ

1人目はおしるしあった日の夜中に陣痛スタート明け方出産

2人目はおしるし来てから3日後に出産でした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    その日にあったんですね!😳
    今夜から朝方にくることも想定して覚悟しておきます!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

回答から若干逸れるかもですが、私はなんとなく陣痛かも、、、と思って間隔はかってて、やっぱ陣痛だよなーと思って病院に電話しようと思ったらおしるしきてて、病院いって、おしるしから9時間くらいで出産でした☺️
垂れてくるくらいのおしるしって、私は聞いたことないのですが、、、🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛と同じくらいの時に来たんですね!
    やはり量多めなのでしょうか、、
    垂れてくるというか、伝ってきてるわけではないのですが、太もも付近を拭いたらバスタオルにおしるしが着いて、パッと足を見たらふくらはぎや太ももにちょんちょんと落ちていた感じです!鮮血ではなくおりものに混じりという感じだったのでおしるしではあるのかとおもってました、、

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘液栓ですかね?
    わたしも陣痛とかくる前に黄色とか透明とか茶褐色のドロっとしたおりものが出ました😅

無事産まれてきますように☺️❤️

• 10月9日
わに

足に垂れてくるほど多いと破水じゃないですか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく見てみたらサラサラしてなくて、おりもの混じりのやつだったのでおしるしだとばかり思ってました、、
    サラサラはしてなかったので垂れているというよりはお股から落ちた?みたいなかんじです!
    すみません!私の言葉選びが紛らわしくて💦

• 10月7日