※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiyan
妊娠・出産

安定期に入り、つわりは落ち着いたが食欲がなく、体重が減少している状況。以前の妊娠では食欲旺盛だったが、今回は違う。他の方は安定期に入ってどんな感じですか?

やっと安定期入りました😊
悪阻もまだたまーに現れるものの落ち着き
安定した生活送れるようになりました♪

つわりが落ち着いた反発で美味しいもの食べまくり!!
なんてことないように…っとつわり中から意識してましたが
いざ悪阻終了しても食欲旺盛にならず
むしろ食べるのがしんどい?疲れる??って感覚で
何故か悪阻中よりも体重減少しちゃってます😅笑

上の子2人のときは悪阻終わった途端に
食べまくり一気に体重増加しちゃって検診のたびに
先生からおしかりうけてたのに年のせい??
なーんて不思議に思っちゃってます⸜☺︎⸝

皆さんは安定期入ってからどんなかんじですかー?

コメント

。.えり* ゚

週数同じです🙋‍♀️💕
私も「悪阻終わったー!食べるぞー!」って意気込んでたんですけど、いざ食べてみると少し食べて満足…。笑
体重管理するには良いんですけどね💧

  • maiyan

    maiyan

    週数同じなの嬉しいです♪
    私、予定日3月23日なんですが何日ですかー?
    ほんと体重管理には便利なんですが
    美味しいもの沢山食べる事を夢みて辛い悪阻生活乗り越えたのに
    想像と違いすぎてちょっと悲しんですよね💦笑

    • 10月7日
  • 。.えり* ゚

    。.えり* ゚

    私は3/21です🥰近いですね!
    悪阻…ホントに辛かった…4人目だけど1番辛かったです😭
    そして鉄剤のせいで4日お便秘です🤣食べたものどこ行ってるのー🤣💦

    • 10月7日
ママリ

安定期おめでとうございます!💓
わたしも先週までそんな感じで便秘気味ということもあり、圧迫感というか胃もたれ感がずっとあってあまり食べられなかったのですが、17週に突入してから食欲が大変なことになっております😳😳😳
秋冬はただでさえ食欲が増すので恐ろしいです🤣