※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月で鼻風邪を治療中。寝ている時にいびきをかいているが大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月なんですが、今鼻風邪になってしまい薬飲んで治してる最中です。今寝ているのですがいびきをかいてるのですが大丈夫でしょうか?

コメント

マリン

なんの薬飲んでますか??
いびきは大丈夫だと思いますが、うちの子が同じ症状で、それこそ3ヶ月くらいのときに病院にかかったら、3ヶ月では出せる薬ないし、薬が脳に影響することもあるって言われてもらえませんでした。なので、薬を服用してることが少し気になりました💦

• MAMA♡

MAMA♡

カルボシステインとかだったような…
    昨日は鼻詰まりだけ、今日は少し咳もしていまして今日かかりつけの小児科が休みだったので他の小児科に行きましたが両方とも薬出されました😔

• 10月7日
  • マリン

マリン

少ない量で処方されてるのかもしれないですね🤔早く治りますように☺️

• 10月7日
  • MAMA♡

MAMA♡

月齢にあった量で処方されています!
    ありがとうございます🙏🏻

• 10月7日

カルボシステインなら小さい子でも処方されますよ!
だからそこは気にしなくていいです😌

鼻が詰まってるのかもしれないので、電動の鼻吸い器を買ったらいいと思います!長く使えますし。うちも最初の風邪で、夜鼻づまりとかで寝苦しそうで心配だったので、翌日すぐ鼻吸い器買いました!吸う時は泣きますがその後は鼻が通るので寝やすそうです。
もし鼻づまりでぐずったり起きちゃうようなら購入を検討したらいいと思います!

• MAMA♡

MAMA♡

ありがとうございます🙇🏼‍♀️メルシーポット持っていて、夕方吸いました💦また鼻がつまっちゃってるんですかね😭
    心配で今日はわたしがぐっすり寝られなさそうですー😔

• 10月7日