※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

チキン南蛮を食べた際、一部が生っぽく見えて心配。鶏肉が生の可能性は?トキソプラズマについて不安。

食事についてです。

神経質になりすぎているだけなのかもしれませんが、
教えていただけると嬉しいです💦

昨日家族で外食し、でチキン南蛮を食べました。
チキン南蛮なので6切れ程に切られた状態で運ばれてきました。
そのうちの2切れを、一口ではなく何口かに分けながら中身に火が通っているか確認しながら食べました。
(↑もう一つ頼んでいたハンバーグが中が生焼けで怖かったので…)

そのうちの一つに、大部分は白くなっていたのですが一部端っこのところが脂部分のような透き通ったところがあって。赤くも無かったしとんかつの脂身のようなところだと思って食べてしまいました。

家に帰って気になり調べてみると、実は脂ではなく生だったのかと不安になりまして😭

鶏肉も生の可能性ありますでしょうか?💦
トキソプラズマが怖いです。

コメント

まま

私もトキソプラズマが怖くて、妊娠中に検査2度してもらいました💦
焼けてるか、焼けてないかはもう食べてしまってるのでわからないですし、不安であれば産院で血液検査をして不安を取り除く方がいいのかなと思います😁
私も検査して不安が無くなりましたので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認して赤くはないと思っていたけど、あの時照明も暗かったし…って自信なくなりました💦

検査の2度目は自費でしたか?

• 10月7日
  • まま

まま

不安になりますよね😢わかります!
    2度目は自費です😱
    ずっと不安でいるよりは、検査した方が安心したので、やって良かったです。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね💰
    今回の妊娠では何故かすごく食事が気になってしまって💧普段なら一口で食べられる大きさのものを、何回も分けて食べたりしたから気付きました😭

初期の検査でトキソプラズマは過去感染していると言われたのですが、一応明日電話で相談してみようと思います💦

• 10月7日
  • まま

まま

私も、食べた後に、あれ?さっきの大丈夫だったかな?😱と不安になってました…。
    感染していないといいですね。
    お身体大切にしてくださいね😊

• 10月7日