※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

粉ミルクの準備は出産前にしておくか、退院後に買うか迷っています。産院で使っていたものを参考にしたいです。新生児向けの母乳に近い粉ミルクを教えてください。

粉ミルクって出産後、退院してから買いましたか?
それとも産まれる前に準備しておきましたか?
産院で使っていたものを参考にした方がいいんですかね??
新生児のオススメの粉ミルク教えて欲しいです!!
母乳に近いのがいいなと考えてます!
やはり、ほほえみやはいはい辺りでしょうか?

コメント

ママリ

1缶目は産院で使っているものを入院中に旦那に準備してもらいました!

あくるの

出産後に買いました!
産院はすこやかでしたが、はぐくみ使ってます。
詰め替えパックがあるのがE赤ちゃんとはくぐみだけで、はぐくみの方が安いからです😅

たん

出産後病院で飲ませてたやつを買いました!
私が産んだ病院ではビーンスターク(すこやか)だったので、ミルクもフォロミもビーンスタークのものを飲ませましたよ☺️

出産前は完母で行くつもりだったのですが、産んでみるとお互いに乳吸う力ないわ出ないわで1ヶ月後には混合▶️完ミになりました😅

はじめてのママリ🔰

完ミでしたが、退院後に買いましたよ😊
産院で使っていた物がいいかなと思ったのと、産院で1缶入院中に使っていたのを持ち帰れたので。

産院で使っていたのが飲み慣れて飲みやすい子もいますし、何でも大丈夫な子もいますし、ミルクによって体調が変わる子もいるので慌てて買わなくてもいいかなと思います。今、どこでも手に入る時代ですし😁

めい

皆さんありがとうございます!
産院で使っていたものを飲ませてる方がほとんどですね 🥺

初めてのことで分からないことだらけなので、慌てず出産後産院で使っていたものを第一選択に考えて準備していこうと思います ☺️

a

入院中に余った粉ミルクそのまま持って帰れるので出産後の退院してから買いました👶🏻
産院はE赤ちゃんでしたが成分が母乳に近くとても良い粉ミルクだったのでお値段も高く…🥲
同じメーカーのはぐくみに変えました☁️

• めい

めい

持って帰れるんですね 🥺
    私の産院はどうなのか気になります!
    ネットで調べてみましたが値段結構バラツキありますね💦 🥺
    参考にさせていただきますm(*_ _)m

• 10月7日
ままり

退院直前に買ってきてもらうか、退院後の方が良いと思います❗️
粉ミルクが必要か、完母(搾乳含め)でいけるか分からないので❣️
産院で余ったものは持ち帰れるところもあります😊
産院のを参考にするのはどちらでも良いと思います。
ちなみに私の産院ではすこやかでした。
慣れてからメーカー変えるより、変えるなら早いうちの方が良いと思います。
でも必ずしも飲んでくれるかは赤ちゃんのこだわり次第ですが💦

母乳の近さは知識不足でわかりませんが、
ほほえみ以外のスティックタイプは使い切り200mlですが、
ほほえみはらくらくキューブである程度ミルクの量が調整できたり、
ミルク缶は非常時に助かりそうだな〜と思うと
ほほえみで慣れておくのも良いかな❓と思います。
あとは好みかと思います😊

• めい

めい

ご丁寧にありがとうございます✨
    ここに投稿する前までは、ほほえみかはいはいで考えていましたが、産院のも含めて色々検討してみたいと思います ☺️

赤ちゃんの好みもあるんですね!なんだか小さいながら赤ちゃんにも好みがあって感動します 🥺笑

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

退院時に、退院セットみたいなのがあって、その中に1缶新しいのがあったのでそれがなくなりそうになってから買いました🙂
産院はアイクレオだったのでそのまま同じの飲ませてます😊
小缶が欲しくても大缶しか売ってる店舗がないのが不便ですが😅