※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育児の難しさを痛感します😣どんだけ愛情そそいでもどんだけ可愛がっても…

育児の難しさを痛感します😣
どんだけ愛情そそいでもどんだけ可愛がっても
結局は甘やかしまくってるパパっ子になってるのが
どうしても自分の中で嫉妬にかられてて辛いです😭
ママに言って買ってもらえないもの(今でいうと毎晩アイスをせがんできます)もうママに言っても買ってもらえないのがわかってるのでパパに言っては毎晩2人で買いに行ってます。
そろそろ我慢というのを教えた方がいいのでは?と提案してもアイスくらいいいだろう。ママは厳しくてパパは甘い娘を持つところはみんなそんなもんだ(わかりやすくまとめるとこんな感じ)でいってきます。

結局わたしは我慢しなさい。毎日食べてるよ。というと大泣き、何で買ってくれないの、もういいパパと買いに行く。
結局わたしは悪者ですか〜🙄🙄
お風呂も最近はママは嫌だパパがいい。(そんなお互いで変わったことしてないですが、パパの方がいいと言います)これに関しては本当にそれでありがたいと思うのですが、いざパパがいなくてわたしと入って欲しいときにすごく困ります。パパに電話するというのでして、ママと先に入って待っててほしいよね?パパ?というとあとでパパと入ろっか!と、、、仕事で遅くなるのに、、、😓😓
実際これがほぼ毎日でついさっきもあり。下の子はケロッと入ってくれるのですが、上の子はどれだけ誘っても入ってくれませんでした。朝には早くしなさいというだけでママ嫌い。すぐ怒る。これは本当に反省してますがそこまで強くも言ってないです😓😓
もう本当にパパが優しすぎでわたしが嫌われすぎて辛いです。上の子が可愛くない。って思ってしまいました。そんな自分がいるのに腹が立って涙がでてきて1人で泣いてたらなぜが上の子がきて何でママタオルで目拭いてるの?なんで?といって上の子が大泣き。笑
何であなたが泣くの?ときくとママが〜ママが〜と大泣き。ママ大好き😭😭とまで気を遣ってくれるように。笑
そんな子供を見て可愛いくないわけがないと大号泣😭
まだ3歳の子に気を遣わせて情けない親だなと痛感。余裕を持った育児をしたいです😭

話まとまってないし、わたし大人気ないしめちゃくちゃですが
自己満で呟きます。笑
嫌われたって上等!!大人になったらきっとわかってくれる!!わたしは娘と息子に嫌われてもわたしが大好きでいる!!!わたしは母親としてわたしだけでも甘やかしすぎず頑張ります!!!!!笑

コメント

あくるの

旦那さんが甘やかし過ぎな気がします😓
うちは私より旦那の方が息子のこと強く叱りますが、お父さんっ子ですよ。
旦那と私がいたら絶対旦那がいい!ってなります。

• ママリ

ママリ

本当はこれだけじゃないのかもしれないですが🥲🥲
    ここまで嫌われてるのも何か自分に非があるんだろうなともわかってるのですがなかなか怒らずにはいられないというか。怒りたくないのに気づけば怒ってる自分がいて😣
    それの積み重ねもあるのかもしれないです😔

• 10月7日
  • あくるの

あくるの

「ママが絶対私のこと嫌いになる訳がない」っていう自信があるからこその態度だと思いますけどね🤔
    我が家には女の子いないので憶測ですが、女の子の方が同性の身内に対してあたりが強そうなイメージがあります😂
    そりゃー怒らないで甘やかしてくれるパパがいいに決まってますよ!
    いきなりは無理でも徐々にでもアイスの頻度減らして欲しいですね😓
    大人だって毎日アイスはご褒美過ぎません?

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

ご褒美すぎますね〜🥲🥲
    激甘が許されるのはじいちゃんばあちゃんだけにしてもらいたいですね😣笑

でも本当に娘とは性格が似てるそうで、旦那がそっくりとずっと言ってます笑
    なので怒るタイミングなども被ったり多々あるので結構ぶち当たります。笑

• 10月7日
🐰

私も旦那様が甘すぎると思いました💦
娘を持つ親はみんなこうだ!で甘やかし続けるのは違うかなと……
お風呂も入ってくれないのもママリさんが困ってるのだから、
今できないことはできないと言って欲しいですよね

甘やかすだけが愛情ではないと思います、厳しくするのも愛情だと思います

• ママリ

ママリ

パパっ子でいてくれるのは最高なのですが、また違う意味のパパっ子なのでどうも😞😞
    お小遣いで娘にアイス買ってあげるとかもわたしからしたら微笑ましいしそれでパパっ子になるのは仕方ないとか思っちゃうんですが、頻度がすごくてちょっと微笑まんでる暇がないです。笑

でもここまでわたしも嫌われてるのは他にも理由があるのかもしれないです。😔😔
    毎日怒るというわれた時にはグサッと😖たしかにゆわれてみれば毎日怒ってるなあと。怒りたくないのに気づけば怒ってるってどうしたらなおるのだろあと悩む日々です😔
    一人目で初めの方はわたしも含め甘やかしすぎた結果すごくわがままな子になってしまい修正するのに手惑いが😔😔

• 10月7日

そうなんですね😭わがまま言ってママに甘えてるんでしょうかねー

私は 主人には優しいパパでいて欲しいので
もうめちゃくちゃ甘いパパになってもらってます
ジュースを買ってくれるのもパパ
誕生日 クリスマス プラス 頻繁に おもちゃも買ってくれるのもパ出かけるとお菓子もいっぱい🍭

お休みもあまりないので パパとの時間も平日休日も少なく 過ごせるときは めちゃくちゃ優しいパパです。
それでも やっぱりママっこで パパ嫌ーって💦いってよく言ってます
私は パパっ子になって欲しいので
嫉妬とかは全くないです。

• ママリ

ママリ

わたしもパパっ子になってもらいたいのでパパっ子で嬉しい気持ちはあるのですが
    このパパっ子が都合のいいパパっ子だったって結果に腹が立って😔😔
    結局物に釣られてかよ〜って感じなんです。
    そんなのなしでずっと頑張ってきてるこっちからしたら腹が立って🥲
    なにをするにもパパパパ、パパがいなかったら電話してって言って○○買ってあげるからしといてね〜わかった〜!みたいな感じです。笑
    無駄が多いんだよ!!って言いたくなります😣
    いわゆる、物と引き換えにいうこと聞くようになったのでわたしのいうことを聞いてくれなくなりました。笑
    もちろん、わたしが悪いところ(ずっと怒ってる)などもあると思うのですが😞

• 10月7日

退会ユーザー

まだまだ3歳ですし
    しょうがないかーで大丈夫だと思います。
    いつも側にいてくれるのがママだし これから少しずつわかってくれると思いますよ😆
    あと
    女の子はパパを都合よく使う生き物のような気もします
    (私も娘が2人いるのでそうだなーっと🤨)

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

男を都合よく使うのは本能なんでしょうかね笑
    今のうちに都合よく使わせてるのも悪くないかしら🧐損してるわけじゃないですもんね笑

• 10月7日

退会ユーザー

最初の異性の影響は大きいので
    怖いパパよりかは 優しいパパで
    男を見る目を養えるかもですね👀

• 10月7日