※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵後にデュファストンを飲むタイミング法について相談です。排卵後にデュファストンを飲んでも効果があるか不安です。火曜日からの服用が遅いか心配です。

不妊治療のタイミング法で排卵後にデュファストン飲んでる方いますか?

今月タイミングとるつもりはなかったのですが、さっき排卵検査薬やってみたら今日が強陽性で、タイミングがとれたら取りたいなぁと思ってます。
一応とれたとして、黄体機能不全なのでデュファストンを飲みたいのですが、病院の予約が火曜日の午後しかとれませんでした。
一応取っておきましたが、火曜日から飲むのじゃ遅いですかね😓😓
排卵チェックしてもらって排卵してたら火曜日から飲んでも意味ありますかね😭💦?

同じような方、クリニックで働いてる方など、わかりそうな方、コメントお願いします🙇‍♂️

不妊治療の病院では、すべての検査が終わって、どんな治療方法でもいいよーと言われています。
なので、自転車操業みたいにタイミングをとります笑

コメント

deleted user

デュファストンを飲んでました!黄体機能不全ではなく、着床率を少しでも上げるために服用していたので参考にならないかもですが、
今周期、hcg注射を打ちタイミングとりましたが、
タイミングをとった3日後に受診し、デュファストンの服用を開始しました!
hcg注射打ってからは4日後からの服用です!!
いつも排卵を確認してからなので3.4日後からの服用でした!

今回タイミング取れて、
病院の予約も出来たのであれば、私なら一応受診してデュファストンの服用開始するかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭❤️
    5日後という微妙なかんじですが、4日後から服用ということでしたので、病院に行ってみようかと思います!タイミングが取れればの話ですが笑

    ちなみに、タイミングは何回とりましたか?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    hcg注射打つ前日、当日、翌日でとってましたが、
    卵胞15mmくらいで打ったのでヒットしたのは当日、翌日あたりかなぁ⁇って思ってます!排卵付近では3日です!

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり3日連続くらい頑張りますよねー😓😓
    排卵の日に限って旦那が忙しいんですよねー😭💦泣
    やる気はあるのに寝ちゃうっていう😵‍💫💦笑

    ありがとうございました😊

    • 10月7日