※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

保育園が認定こども園になる場合、1号認定に変更するメリットや土曜日の預けることについて不安がありますか?

通ってる保育園が認定こども園になるらしいです🤔
毎日月曜日から金曜日まで、7:00から17:00の時間預けている場合、1号認定に変更するメリットはないっておさえで大丈夫でしょうか?
パートさんとかで、預ける時間が少ない方にメリットがある感じですか?😆
土曜に預けることは年間1-2日あるかないかで、今年はまだ預けたことありません。
説明読んだのですが難しくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットはないと思います!
逆に1号にすると長期休暇もあったりするので、、、

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    資料に副食費などが安くなる場合があります、と書いてあって願書も入っていたのですが、うちには関係ないよなーと思って😂長期休暇もあるのは幼稚園と一緒なんですね💡助かりましたー🥰💕

• 10月8日

うちの子は1号認定ですが、メリットないですね💦
1号になると15時頃以降は延長保育になってその分お金かかります。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!そうですよね🥺預かり保育って書いてある時間も普通に仕事ある時間で、毎日利用することになるしメリットないのかな?と💦毎月自治体に還付の請求も大変なのかな?って😭
    助かりましたー🥰💕

• 10月8日