※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子の入院時の心配について相談です。

胎児発育遅延のため来週35wから生まれるまで入院になります。そこで気がかりなのは上の子のことです😢義理両親や私の親、主人がかわるがわる面倒を見てくれる予定ですが、とても不安です。
10月から保育園に行き始めたばかりで、生活が変わったばかりなのと、昨日少しママが病院にお泊まりすることになったと娘に話したら泣きながら寝ました😭夜中に泣いたり起きたりすることも保育園に通い始めてからあります。

上の子がママにべったりだった方、出産時の入院の時上の子どんな感じでしたか❓

コメント

カビゴン

切迫早産で30周から入院してます。
上の子は12月で3歳です。
ちょーママっ子でパパに全くなつかなかったのに1日〜2日くらいはママ〜って泣いてたけどそれからはパパにべったりみたいです☺️子供って慣れるの早いみたいですよ!
ちょっと寂しいけど。
それより心配のが大きいけど!でもみんなサポートしてくれるなら大丈夫じゃないですか😍ママがいなくても子どもは頑張ってくれますよ❤️帰ったらいっぱいお話ししてあげてください❤️あたしも早く帰るの楽しみでしょうがないです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう聞いて少し安心しました🥺
    来週水曜日から入院ですが、退院するまで会えないし既に涙がポロポロ出てきてしまいます😣
    うちの娘もママがいないことに早く慣れてくれるといいです🥲

    • 10月7日
青鳥

上の子が同じ年です‼️
2人目出産の時は初日は泣いていましたが、翌日からはケロっとしていました。でも下痢が続いていたので、体調にストレスが出ていたのかもしれません。
三人目出産の時は、目の前からそのまま病院に入院したので、行く時2人とも大泣きで辛かったです。が、翌日からは泣くことなく、「TV見てるからバイバイ、寂しくないよ」と言われました😭
母親のいない環境にすぐ慣れてしまい、私が寂しかったです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は月齢全く一緒ですね😆既に3人のママさんなんて尊敬します😲
    泣かれちゃうとホントに辛いですよね…😭うちの娘も早く慣れてくれるといいです😭😭

    • 10月7日
ぴよまま

つい先日、前置胎盤で出血したため入院してました。(今は一時退院してます)
急に入院と言われ、息子はアレルギー持ち。
旦那は家事を一切しない人でごはんなんてとてもじゃないけど作れず、いつも息子と一緒に寝てるのは私。旦那に預けてお出かけしたことはあるものの、丸一日離れることなんてしたことがなかったし、身近に頼れる人がいないので本当にどうしよう💦とパニックになって、息子のことが心配すぎて病院で泣いちゃいました。
それでも入院しなきゃいけない状態だったので、遠いけど自分の親に1日目に来てもらい作り置きをたくさんしてもらって、マンションなのでお隣さんと仲が良くしばらく留守にすることを伝えて入院しました。
入院初日は寝る前にテレビ電話をしましたが、切ったあとにギャン泣きしてどうにもこうにもいかなかったみたいですが、気にかけてくれていたお隣さんがきてくれてどうにか泣き止んだみたいです。
2日目になると、自分で電話の最後に切りたい!と言い出して、納得いくまでテレビ電話しました。(1時間くらいw)
3日目にもなると慣れたもんです。すぐに切られるのでさみしかったです。笑
っていうかんじで、個人差はあるものの子供の順応性はとても早いと感じました😊
意外と私の方がずっと寂しくて泣いてました。笑