※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんまま
子育て・グッズ

子どもにスノボーを始めさせる際の適切な年齢について教えてください。

カテ違いでしたらすみません(>_<)
子どもにスノボーをやらせている方いらっしゃいますか?
今年、1番上をデビューさせよぉかと考えています(^ ^)☆
やらせている方、何歳から始めましたか?

コメント

うちは今年の冬(1月)から雪山デビュー(ソリ程度)させてました☆ちょうど1歳ぐらいになった時です。ボードは私が今年出産のため再来年辺りからスキーを手始めにやらせようかと思ってます(^-^)

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

コメントありがとうございます(^ ^)
    ソリも子ども達スキですよね♪再来年が楽しみですね♡
    私も3人年子でずっと妊娠状態でずっとできなかったので今年はやりたいなと思ってます☆
    お子さん沢山いらっしゃるよぉですが家族みんなでボードをやりに行く感じですか?それとも何人かは預けて行く感じですか?

• 10月5日

退会ユーザー

預けられる人がいないので全員で(^-^)
    うちは再婚で上の子達は行った事なったんですよ。今の旦那が昔からやる人で、私もやりたくても経済的に無理で行けなくてやってなかったんです。でも今の旦那の誘いで家族で上から順番に滑って来れたらいいねって言ってくれて今年から何とか行けるようになりました(^-^)上の子達はやったことがないのでいきなりボードより基礎を学ぶ意味でスキーをインストラクターつけて2回ほど行きました(^-^)私は妊娠発覚してたため末っ子のお世話のみで終わりましたがΣ(゚д゚lll)

ある程度滑れるようになっだので今年から来年の冬にかけてはスキーを1回はやらせて、ボードをインストラクターつけてやらせようかと考えています(^-^)私は今年もお預けだと思います😭
    旦那には存分に楽しんで欲しいので子供に教えるのは少しでいいかな 笑
    末っ子をスキーデビューさせて旦那に教えさせようかとも考えてます😁

• 10月5日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

そぉなんですね♡やっぱり預けられないですよね(>_<)
    私も親と同居だったのですが、旦那の転勤で私達だけになってしまったので
    行くとしたら家族全員でってなります。順番に滑ってくればいいですね☆子どもが滑れるよぉになったらそぉしよぉかと思います(⌒▽⌒)
    今からとっても楽しみです♪
    でも私も1番下の子のおもりで終わってしまいそぉですけど(^_^;)
    うちの旦那も私が妊娠中は滑りに行くのを我慢しててくれたし、今年は少し楽しんでもらいたいと思います♡

• 10月6日