※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠14週の初マタです。うなぎが食べたいけど控えた方がいいですか?1人前なら大丈夫でしょうか。

妊娠14週の初マタです🤰
どうしてもうなぎが食べたいのですか、食べてはいけないと書いてあるので我慢しています。
1人前くらいだったら食べても問題ないのでしょうか。それとも、控えた方がよろしいでしょうか(´∵`)

コメント

ままり

わたしは食べるときは寿司一貫だけにしてます👌
主治医に聞いてみられるのが1番かと思います☺️

• ゆきち

ゆきち

なるほどですね!!病院の先生に聞いてみます🙇‍♀️✨

• 10月7日
まるちゃん

食べすぎなければ大丈夫だと自己判断で、時々食べてました☺️💓
少しいつもより量減らして、うなぎ丼したりしましたー!

• ゆきち

ゆきち

鰻丼食べたいです(´∵`)❤️
    食べすぎなければなので、量減らして食べれば大丈夫ですかね😆

• 10月7日

気になるならやめたほうがいいですけど、ダメというわけではないので私は食べてました😅毎日食べるわけでもないし!と思って😂

うな丼1人前とか土用の丑とかだと1尾とかです。でも、1尾は食べ過ぎになるはずなので量を考えれば大丈夫だと思います!

• ゆきち

ゆきち

1尾は多いんですね!!😭
    半分にして、毎日食べるわけじゃないのでいいかななんて思っちゃいました😆✨

• 10月7日
Iku

娘の妊娠中、
両親からうなぎとうなぎの肝をもらったので数切れ食べましたよ〜😙

両親にはまだ妊娠のこと言っておらず、
妊娠中うなぎは良くないとも知らなかったです(両親が)

• ゆきち

ゆきち

私の両親も知らなかったです😳
    昔は食べちゃいけないとかなかったんですかね!!

• 10月7日