※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

井口産婦人科での出産について質問です。①2歳の子供との面会、②入院中の上の子の対応、③帝王切開後の母子同室、④マスク着用について知りたいです。

福山市の井口産婦人科でコロナ禍で出産された方にお伺いしたいです。

①赤ちゃんとの面会は旦那がガラス越しに少しできるようなのですが、その際2歳の子どもが一緒でも大丈夫なのでしょうか?

②出産が近づき2歳の息子に1週間ほど不在にすることを伝えていますが、「○○もぽんぽんにアブラあるけえ一緒に病院いくんよ」などと言っており入院中大丈夫か不安です。皆さんは入院中上の子の様子はどうでしたか?

③私は帝王切開なのですが産後は当日から母子同室でしょうか?

④持ち物にマスクは記載ありませんでしたが常にされていましたか?

前回の事をすっかり忘れてしまったのと、最近の様子が気になりましたので宜しくお願いします🙇出産費用は案内の紙で見た所少し値上がりしたかなと思ったのですが🤣

コメント

さちこ

こんばんは!
井口で7月に出産しました!

①夫のみガラス越しで面会でした

②入院中上の子は両親に見てもらっていましたが、寂しそうでした

③帝王切開ではなかったのですみませんわからないです💦

④マスクは部屋からでる際にはつけてくださいという感じでした🙇
マスク持っていった方がいいですよ😊

ymy_mama

こんにちは☺️
私も7月に出産しました✨

①旦那さんだけ出産後ガラス越しに子どもと面会でした👍私も2歳の息子がいるのですが面会NGと言われたので家でおばあちゃん(義母)とお留守番してました👵

②入院中はお父さんと義母が上の子を見てくれてたのですが、赤ちゃん返りがすごくて入院&退院~1ヶ月検診までは夜泣きや体にじんましんが出たりしてました…😅今は落ち着いて下の子と仲良くしてます🎵

③予定帝王切開でした✨次の日から歩行訓練をして、同室になったのはそのまた次の日からでした☺️
看護師さんは、子ども連れてくる?無理にすぐ同室にしなくても休んでてもいいからね!と声をかけてもらったので、同室は体調によって考慮してくれるみたいでしたよ😄

④マスクは一応何枚か携帯していました!部屋から出る時(退院指導やナースステーションに行く時等)はマスクをしてましたが、部屋の中で外してても特に何も言われなかったです✌️帝王切開の手術中もマスクは最初つけてましたが、院長先生に気持ち悪かったらとってもいいからね〜と言って貰えたので麻酔効いてからはマスクは取りました😊