※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。悪阻もおさまり、体重が増加中で60㌔まで抑えたいが食欲が抑えられず困っています。どうしたら我慢できるでしょうか?体重管理方法を教えてください。

妊娠中の体重増加 管理について。

身長157センチ 体重53㌔(妊娠前)BMI22.5
産婦人科の先生からは65㌔までとならOKと言われています。

悪阻で体重が若干減ったものの最近悪阻もおさまり
体調も良く食欲が半端ないです。
前回の検診から約1ヶ月程で3.5㌔増え今56.5です。
私としては60㌔までに抑えたいと思いながらも
意思が弱く朝昼晩の三食の他お菓子やパンなど、
時間問わず好きな時に好きなだけ食べてしまいます。
やめようと思っても辞めれずまだ、18週なのに
このままだと60どころか65㌔とか余裕で超えそうです。

自分の意思次第だとは思いますが、どうしたら
我慢できるでしょうか?
またどのように体重管理したらいいでしょうか?

コメント

もな👠

65kgまでと考えるのではなく、1kgで何kgまでOKと考えてはどうでしょう?
3kgは増えすぎです。
せめて1~2kg。じゃないと急激な体重増加は難産になったり、高血圧や糖尿病などどのリスクがついてまわります💦