※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
妊活

妊活中の方の質問です。基礎体温を計測中で、排卵痛があるけれどタイミングが難しいです。2回のタイミングで妊娠確率は低いでしょうか。排卵検査薬は未使用です。

2人目妊活について

今月から妊活しようと思っています。
4歳差希望なのですが、コロナ禍という事もあり、ワクチン接種の関係で妊活開始が少し遅れてしまいました…💦

基礎体温は半年ほど計っているものの、いつタイミングを取れば良いか未だによくわかっていません。

最終月経:9/28〜10/3
ルナルナの排卵日予想:10/11

女の子希望なのですが、今回10/8と10/10にタイミングを取ろうと思っています。
2回だけでは妊娠の確率は低いでしょうか?
主人も私も毎日はちょっと出来ないな…という感じです。

排卵検査薬はまだ使ったことがありません。

いつもルナルナの排卵日予想より2〜3日前に排卵痛があるのですが、この時に排卵してるという事なのでしょうか💦
前回は9/13が排卵日(予想)で9/11に排卵痛がありました。
排卵痛があってからタイミングを取っても遅いでしょうか。

コメント

さり

タイミングの回数できない、排卵がいつなのか分からない

であれば
排卵検査薬を使用した方が確実ですね!😄

私は排卵検査薬を使い
1度のタイミングで授かれましたよ!

排卵痛は排卵前、排卵後
人それぞれなんです💦

• くるみん

くるみん

一度のタイミングでとはすごいです🙌❣️
    やはり排卵検査薬使った方が確実ですよね🥲!
    今回は用意もなく間に合わないので、今回ダメだったら購入してみます!
    排卵痛も人それぞれですよね…🤔

• 10月7日
ママリ

もし、いつもルナルナ通りに生理がきて、なおかつ排卵痛が予測より2〜3日前にあるのなら私なら排卵痛があった日と1日あけてもう1回取ります!
ただ、女の子希望で2日前を最後にタイミングを取りたくないとかなら1日空けずに排卵痛あった日から2日連続ですかね🤔

今回私はオリモノ参考に2回だけの行為で授かれたので確率とかよりは運だと思います😅

むしろ、確率で行くなら女の子狙いで数日前に行為をやめるより、排卵が遅れる可能性も考慮して高温期に移行するまで1日おきとかタイミング取った方が確率は上がるかと!
毎日が無理なのはとても良くわかります😅

• くるみん

くるみん

生理も毎回ルナルナ通りに来ることがほとんどです!
    先程からちょっとお腹痛いな〜という感じなので明日あたり本格的に痛くなりそうな感じです😮‍💨
    様子見てタイミング取ってみます🙏
    おりものも参考になるんですね!!
    やはり運もありますよね🥺

仕事と育児で疲れもあり、毎日は厳しいですよね😂

• 10月7日