※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

出産を控えている妊婦が名前を決められず悩んでいます。候補は「頼斗」「玄弥」。玄弥は鬼滅の刃のキャラクターと被るかも。感想やアドバイスを求めています。

命名について🌟
来月に出産を控えている妊婦です!
いくつか候補はあるものの、今になっても名前がなかなか決まらず、、

みなさんが候補を見て感じた印象、意見をいただきたいなと思い質問させていただきますっ!

1 頼斗 (らいと) 2 玄弥 (とおや)
この2つが最終的な候補かなと言った感じです。
ですが、玄弥で検索したところ鬼滅の刃のキャラクターに既にいるみたいで😅
げんやと読むみたいなんですが、、

感じた事、アドバイスもあれば回答待ってます🙏🏻

コメント

初めてのママリ🔰

らいとくんて いいな~と
思いましたが
漢字かそこまで 得意じゃない私には『よりと』と読めました🥺!

とおやくんは
少し呼びずらい+とおやと
読めなかったです🥲

stay

いい名前だと思います❣️

2についてはそうですね…鬼滅がいつまで流行るかわからないですけど、少しでも触れられるのが嫌だったら漢字は変えたらいいと思います…。私もぱっと見て、鬼滅が思い浮かんだのと、すぐには読めなかったです💦
1については素直に読めましたし、響きも私個人としては好きです🌟

しぃ

どちらも素敵なお名前だと思います💕
頼斗くん、読みも明るくて良いと思います😁
玄弥くんは、ぱっと見「げんや」と読むかもしれません🤔
とうや、とも読むらしいので、そこも少し紛らわしくなってしまうのかなと思いました😣💦
でも個人的には玄弥くんの方が字の感じ好きです😌💓

たこさん

らいとくんという名前自体も、漢字の読ませ方もキラキラネームだと感じました😓

とおやくんは漢字がそれだと読めないですし、キラキラネームに感じます😅
漢字を変えたほうがいいと思います。

らいと君は英単語のlightが浮かぶのとデスノートのライトが浮かびました💦

とおや君は鬼滅知らないのですか、純粋に読むと げんや と読んでしまいます💦

どちらもアニメっぽい印象です💦
頼斗で よりと ならありです!

mizu

頼斗くんは今どきでかっこいいなと思いました😊

玄弥くんは、申し訳ないのですが、げんやとしか読めず…。
かつやはり真っ先に鬼滅のキャラクターが浮かんでしまいました💦
悪者ではないですが、死んでしまうのでそのあたりもちょっと気になります😂

• mizu

mizu

ちなみにらいとくんのほうはデスノートの主人公が浮かんでしまいました😂

• 10月7日
みの

いっぺんにすみません🥵
こんなに回答していただけるとは思いませんでした、ありがとうございます!!
なるほど、、デスノートも鬼滅も全く知らなくて😂😂
やっぱり見る人見る人で印象は違いますね〜。
私も漢字が得意じゃないので読みやすい名前と思ってたんですが💧
皆さんの意見を参考にまたもう少し考えてみます👍🏻