※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがつらく、吐き気が続いています。悪阻の吐き気がいつ収まるか不安です。先輩の経験を教えてください。

妊娠9週目になりましたが、
毎日のつわりがしんどいです😭

吐き気が強く…料理などの家事が難しいです💦💦
何をするにも、オエッと嗚咽が出てしまい行動が止まります。
この吐き気はいつまで続くのか、途方にくれています。。
気分転換の外出も吐き気がくるのが怖くて出来ずです😢

先輩のママさん方、個人差があるのは承知で質問させてください😞
どのくらいで悪阻の吐き気は落ち着きましたか??

コメント

🕊

私は少し長くて20週でやっと落ち着きました😵

• スヌーピー

スヌーピー

とても長かったんですね😭💦
    すごく辛かったと思います💦💦
    続いたとしても赤ちゃんのためだと思って頑張るしかないですね!!泣

• 10月7日
stay

希望のないコメントで申し訳ないですが私は2ヶ月苦しんでました😢
上の子の育児と、上の子は食べつわりだったのでその落差に落ち込み、めちゃくちゃつらかったです😭
いつ終わるのかわからない苦しみは本当につらいですよね…。
仕事は当然行けず2ヶ月もシフトを開けてしまい、旦那にもほとんどの家事育児をさせてしまい、迷惑かけまくっている自分にもう泣きまくる日々でした!
それでも徐々に良くなっていく様子を感じ、2ヶ月苦しんだ後はケロッと無くなりました☺️
かなりつらかったですが今では、ほんとつらかったわ〜(笑)とのんきに思い出せるようになってます。

スヌーピーさん、本気でしんどいと思います。
何もしてあげられないですが、いつか終わりはきますから、今は家事休んでご自身の体調を優先してくださいね。大丈夫です。食器がたまっても洗濯物がたまっても部屋がホコリだらけでも死にはしません。

• スヌーピー

スヌーピー

私もなかなか家事ができなくて旦那にやってもらうばかりで情けない…とすでに何度か泣きました😭
    早々にケロっと無くなる日が来ることを願いながら、今はゆっくり過ごします🥲✨
    心強いお言葉、ありがとうございました😊

• 10月7日
ひー

私は吐き気が落ち着いたのは20wくらいでした!
それまでは気持ち悪くてひたすら吐いてました。😭
私も気分転換したくても立ち上がることさえしんどくて
ひたすら家でゲロゲロしてました😖
耐えるしかないのがまた辛いですよね
早く良くなりますように、、😭

• スヌーピー

スヌーピー

みなさん長く耐え抜いているのを知って、尊敬します😭💦
    立ち上がるだけでフラフラしますよね…
    今は安静に過ぎ去るのを待ちます😭ありがとうございました🥺

• 10月7日
🐶

妊娠おめでとうございます👶🏻💗

2人とも3週から悪阻でピークの8.9週あたりはほんと何してもオエオエしたり吐いたりでした😭

1人目は16wあたりで調子いい日が2.3日あり、4日に伸び、気づいたらスッキリ〜!って感じでしたが

2人目で悪阻に効くと言われるビタミンB6のサプリを飲んだら12wで終わりました!🥰✨
たしかに飲み始めたら1人目より良かったなと思いました😌
Twitterだと早めに飲み始めたら楽!とかピーク時に飲んでも効いた!ってママさんがちらほらいるのでもしよかったら試してみてください😌

• スヌーピー

スヌーピー

やはり今の時期が一番しんどいものなのでしょうか😭

ビタミンB6ですか!😳
    早速参考に試してみようと思います😂✨
    タメになる情報、ありがとうございました🥺

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

つわり長くてしんどいですよね、、1人目の時は安定期入るころから楽になり(夕方だけムカムカ)18wくらいで完全になくなった気がします。

私の場合思い切って外に出ると気分は楽になってました!

今から寒くなる時期なので、ベランダとかで少し外の、ひんやりしたは空気吸うだけで違うかもしれません。

• スヌーピー

スヌーピー

終わりの見えないオエオエがつらいですね😭💦
    なるほど!涼しい日にはベランダに出て風に当たるだけでも気分が変わるかもしれないですね🥺✨
    明日からやってみます!!
    ありがとうございました😊

• 10月7日
まーちゃん

まだオエオエなってますがだいぶ落ち着いてます…上の子は安定期入るくらいで終わりましたが下の子はまだ終わりません…

• スヌーピー

スヌーピー

17週でまだオエオエ…とても辛いですよね😭💦
    その子によってそこも違うんですね😢
    終わりが来るまで一緒に頑張りましょう😭💦
    コメントありがとうございました😊

• 10月7日