※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

制服はハンガーを外して返却してもOK。スカーフはクリーニング不可なので職場に確認する方が良いです。

退職して、制服を職場に返却するためクリーニングに出しました。
今ビニールとタグ、ハンガーがついてる状態なのですが、ハンガーだけ外してビニールとタグはつけたまま返却で大丈夫でしょうか?

スカーフもあって、それはクリーニングには出せないとお店で言われてしまったのですが、洗濯するか職場に確認したほうがいいですよね😅?

コメント

けー

持っていくときに汚したら嫌なのでビニール掛けたまま返してましたよ。
スカーフについては相談されたほうが良いと思います🌱

• るん

るん

ありがとうございます
    ビニールはかけたままのほうがよさそうですね!
    スカーフは相談してみます🙏

• 10月7日
みぃママ

クリーニングしたのが分かりやすいように、ある程度そのままにして返します。タグは外してもいいかも。
スカーフは、他のクリーニング店に頼むのは無しですか?
それもダメなら、職場に相談するかな。
クリーニング店がダメなスカーフなら、繊細そうだから、自分で洗うのは、怖いなー。

• るん

るん

ありがとうございます
    タグは外してビニールに入れたままにしておこうかと思います
    スカーフは他のお店にも聞いてみますね😳
    たしかに自宅で洗濯して傷んじゃっても困りますよね💦

• 10月7日