※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
子育て・グッズ

昼間は母乳とミルク、夜間はミルクで寝かしつけています。病院ではミルクを80飲ませるように言われました。飲ませるべきでしょうか?

混合なんですが
昼間⇒母乳のみ片方5~10分ずつ、どうしても足りないと泣く時はミルク20~40
夜間⇒ミルク60
これで3時間くらいは寝てくれます

病院では母乳の後に必ずミルク飲ませて
生後2週間ならミルクだけで80飲ませてと言われてたのですが
飲ませるべきですか?

コメント

ぺたろん

母乳でしっかり体重増えてるならいい気がします😅
私も月曜日に2週間検診行ってきて、ほぼ母乳ですがこのままでいいと言われ、足すとしても40くらいでいいと言われました!
ゆうさんと同じくらいで1時間とかすぐ欲しがる時にだけミルク足してます!
ミルクだけのときは飲む子で80飲んでるよとは聞きましたが、、
1日そんなにミルク飲むようにとは言われなかったし、、体重は1日何グラム増えてる計算でしたか?

• ゆうさん

ゆうさん

1日37g増えてるの 計算でした
    その時は訳あって搾乳して飲ませていたのですが、搾乳とミルク合わせて1日で400程度飲ませていると話したら「適量なんだろうね」とは言われました。
    ですが直母にしてからイマイチ、ミルクの量が分からずに吐き戻ししてしまったり、唸ってたり…と困ってます😅

• 10月7日
  • ぺたろん

ぺたろん

母乳にしたらどれくらい飲んでるかわからないですもんね🤔
    唸ってるときってウンチは出ていて、お腹パンパンですか?
    うちは早くも便秘ぎみでそれで唸ることはあります💦
    吐き戻ししてるなら多い可能性もありますもんね😂

• 10月7日
  • ゆうさん

ゆうさん

そうなんです💦
    私が鬱気味になったのもあってスケールとかは用意してないですし…
    うんちは毎日ぶりぶりだしてます😂
    ちょっとゆるい気もするんですがどうなんでしょう…
    お腹は少し張ってるかな?って気はします。
    吐き戻ししない程度ってのが難しいですね💦

• 10月7日
  • ぺたろん

ぺたろん

スケールはなくてもいい気がします🤣
    それなりに飲んでるならミルクはいい気がしますが、、
    また1ヶ月検診で増えが悪いと足してと言われると思うんですよね🥺

• 10月7日
  • ゆうさん

ゆうさん

スケールあると逆に気にしてストレスになっちゃいそうですよね💦😂
    とりあえず今のまま様子見て、1ヶ月検診で増えが悪いとか減ってるとか言われたら考えようと思います🥺

• 10月7日