※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、お腹が突っ張る感じがします。500円玉くらいのピンク色の出血があります。同じ経験の方、話を聞きたいです。

妊娠5w6dで、本日受診して2mmの胎芽と心拍が確認できました。妊娠初期の出血について質問させて下さい。
診察後なんともなかったのですが、夜になってトイレに行ったら出血していました(*_*)最初は赤っぽい感じで、徐々にピンクっぽくなり、今はトイレで拭けば500円玉くらいの大きさでピンクっぽく汚れるくらいです。なんとなくお腹は突っ張るような感じは有るのですが、痛いってほどではないです。同じような経験された方居ましたら、お話聞かせて下さい( ; ; )

コメント

まいりあ

私もそのくらいの時に、トイレに行って拭くとおりものに混ざってる様なピンク色の血が何回か出たことがあります。私もお腹が張ってチクチク痛みました…。その時にネットで色々調べたのですが、子宮が大きくなるときに擦れた血が出る時があるとか妊娠初期にはよくある。とか色々書いてありましたが、真っ赤な血ではなかったのであまり気にしない様にしていました。病院に行って聞いた時もそのくらいの出血なら大丈夫と言われました。
でもすごい心配になりますよね…
質問を読む限りだとそんなに不安にならなくて大丈夫だと思います♪

• ここ

ここ

心配で受診したら少しの出血だから大丈夫だろうとの事でした。初期は出血する人も多いみたいですし、安心しました(*˘︶˘*)
    ありがとうございます。

• 10月6日