※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

新生児を完母で育てる予定ですが、白湯やむぎ茶を飲ませた方がいいか悩んでいます。いつまで完母でいいかや、混合やミルクに切り替えるタイミングも知りたいです。

まだ生後4日新米ままです( 'ω' )”
入院中なんですがずっと母乳がでてるので母乳しかあげてません、このまま完母で育てようかなと思っているんですが、よく聞くんですがやっぱり白湯とかむぎ茶とかお風呂上がりなど呑ませた方がいいんですかね?

完母とはいったものの、いつまで完母であげればいいんでふか?
母乳がでなくなったりした時に混合やミルクに変えればいいんですかね?
無知ですいません(´;ω;`)

コメント

比奈♡

まだまだ母乳だけで良いですよ♡

麦茶や白湯はうちは3ヶ月くらいからしかあげてません(*^_^*)

  • ゆきだるま

    ゆきだるま


    そなのですか!!!φ(・ω・ )かきかき
    ♡ちゃんさんは3ヵ月になるまでずっと母乳オンリーだったのですか??

    • 10月5日
deleted user

昔は白湯や麦茶などあげてましたが今は離乳食の頃まで母乳でいけるそうですよ♪
2ヶ月になりますが母乳しかあげたことありません。
おばあちゃんの世代は白湯などあげてましたが今は今の時代がありますし看護師さんなどにジャンジャン聞いたほうが安心しますよ♪

完母でも卒乳するか断乳するかでいつまで続けるのかは変わりますよ
自分で離れてくれるのを待つのかここまでと決めて辞めさせるのか。
まだ始めたばかりです
気にしなくていいですよ♪

急に母乳がでなくなることはありません。
ストレスや水分不足などで徐々に減ります。
出なくなったなーと感じれば出産した病院や母乳外来などで相談するといいですよー!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ほうほうφ(・ω・ )かきかき
    親が白湯をわたしに呑ませてたみたいで気になってしまって。
    そですよね!いっぱい今のうちに聞いてみます♪

    確かに言われてみればそうですよね😭
    とりあえず母乳はでてるのでこのまま母乳で当分育てていこうと思います!!!

    そうなんですか?!?!(初耳)
    その時がきたらそうします!!!

    色々教えて下さりありがとうございました!

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!

    卒乳しない子はに2歳くらいまでしない子もいますよ!(うちの弟がそうでした。)

    無理せず育児楽しんでくださいね♪

    • 10月5日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    いえいえ!こちらこそです!

    2歳?!?!😮そうなんですね!人それぞれですね(*`・ω・´)

    はい!ありがとうございますっ♡

    • 10月6日
mizore

基本的には離乳食始まるくらいまでは母乳かミルクでいいみたいですよ(^o^)

娘がまもなく3ヶ月ですがまだあげたことありません( ^ω^ )

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんですね!!φ(・ω・ )かきかき

    なら当分母乳でいこうとかしら( 。•̀_•́。)

    • 10月5日
ひいらぎ

母乳だけで良いと思います(´ω`)
私も8ヶ月なりますがあげたことないです!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    返答ありがとうございますっ!!

    ほうほうφ(・ω・ )かきかき
    母乳だけで良さそうですね!!!( 。•̀_•́。)

    • 10月5日