※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたちゃん
妊娠・出産

妊娠30週でお腹の張りが気になります。子宮頸管は4センチで大丈夫と言われたが、次回検診で帝王切開の可能性も。次の検診は1週間後で心配。子宮頸管は急に短くなることがあるでしょうか。

お腹の張りについて

今妊娠30週です。
前回の検診では子宮頸管の長さは4センチくらいあるから大丈夫と言われたのですが張りやすくて気になります。
低置胎盤気味で次の検診次第で帝王切開の予定を立てると言われています。

今日は仕事が休みで座っていられる時間があるのでお腹張ったら時間計ろうと気にしていたらやたら張る気がして😅

気にしすぎは良くないかと思うんですが、次の検診は1週間後。前駆陣痛?とも思うんですがやっぱり心配です。
子宮頸管は急に短くなるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

張りが頻繁なら検診の前に一応病院受診します。

• わたちゃん

わたちゃん

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦もう少し続きそうなら電話して受診したいと思います。

• 10月7日
ママリ

後期ならこのくらいは張ってましたー!

• わたちゃん

わたちゃん

2人目だし後期だから張るかなとは思うんですが低置胎盤のこともあるので心配になってしまって😂
    もう少し続きそうなら電話して受診したいと思います!

• 10月7日
まぁちゃん

子宮頸管4cmあるけどお腹張るので張りどめ1日4回飲んでます🙋‍♀️
私は夜15分で3回張ったりします😵‍💫トイレ我慢してたりしても張るので私は気にしてませんが😖
子宮頸管は急に短くなりますよ。経産婦さんはよくあるみたいです!1人目入院してる時に仲良くなった方(経産婦)が5cmから2cmになって入院してました😭
今日夜様子みて明日行ってみても良いかもしれません😖
なにもないといいですね😭😭

• わたちゃん

わたちゃん

私もトイレ行きたくなるだけでお腹張るんです!😭

そうなんですね💦
    夜様子みてみます🥲
    ありがとうございました✨

• 10月7日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

お腹大きくなるにつれてトイレ近くなるし大変ですよね😭
    電話してみても良いかもしれないですね😭
    低地胎盤の事もありますし余計心配になっちゃいますね😭
    ちょっと張りが気になるんですがって電話だけしてみるのもありだと思います!!
    無理なさらないでくださいね😭

• 10月7日