※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
ココロ・悩み

産後うつとは別に、最近目眩や体調不良が続いています。心療内科の予約を取りました。同じ症状の方はいますか?

同じ症状の方いらっしゃいますか?

私は出産直後に産後うつになりました。
今も一回5錠の薬を服用しています💊

専業主婦ですが、保育園にも入れて最近は調子が良かったんです!
でも2週間くらいからたまに目眩がするようになりましたが、あまり気にしていませんでした。
ここ数日は息子のお迎えの時間が近づくと冷や汗が出てきて貧血のような手足のチカラが抜けるような感じになり、気持ちが悪いです。

料理自体は気分転換になるので好きなのですが、昨日今日と作ろう!と思っても体がしんどくて横になってしまいます。
横になっていると具合はよくなってきます✨

動悸、息切れなどはありません。

敷いて言えば3日前くらいから下痢気味です💦
食欲も減りました。

吐くまではいきませんが、多少の吐き気はあります。

最近、ようやく稀に息子のこともかわいいと思えるときが出てきていたはずなのに…

これは産後うつとは関係ない症状なのでしょう🥲

一応今日の午後から心療内科の予約を取りました。

コメント

ママリ

貧血の疑いがなければ、自律神経失調症とかですかね?
原因がわかるといいですね😭💦

  • う。

    う。

    返信ありがとうございます!
    私自身、妊娠出産のときしか貧血の経験がなく(鉄剤を飲んだり点滴したり)
    イマイチ貧血の症状が分からずでして💦
    貧血って急になったりするんですかね😥
    貧血=動悸、息切れもあるイメージで。
    自律神経失調症というものもあるんですね!
    ちょっと調べてみます✨

    • 10月7日