※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胸の真ん中あたりと、左胸の内側が時々チクチク、ピリピリ一瞬痛みます…

胸の真ん中あたりと、左胸の内側が時々チクチク、ピリピリ一瞬痛みます。

現在授乳中なのですが、4日ほど前から突然このような症状が起き始めました。
最初は前触れなく突然ピリッ!チクッ!とした痛みが一瞬起きていましたが、今は笑うと痛みが出ます。
また、昨日だけですが、左胸全体が締め付けられるような痛みが1度あり、20秒くらい続きました。

そして左胸の内側にだけ触ると少し硬いものがあるのにも気づきました。
右胸があまり母乳が出なくて、左胸ばかり飲ませてるので乳腺が発達してるためなのか、しこりなのか判断できません。胸の大きさも左右差があり、左の方が大きいです。

乳腺外科には予約して来週行く予定なのですが、行く前に同じような症状があった方のお話を聞かせてもらいたいなと思い質問しました。

コメント

(ت)♪︎

上の子授乳してるときチクチクする時ありました!私も左の内側でした。チクチクしなくてもたまに違和感とかもありました!母乳マッサージしてもらったら一時的に解消されたのですがまた同じ感じで授乳終わったら全く無くなったていう感じです!そこに母乳が溜まりやすいって言われたことあります!