※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

しゃっくりが止まらない時はミルクを授乳しない方が良いです。混合授乳の場合でも注意が必要です。

母乳飲ませたあと、しゃっくりが止まりません。

しゃっくり出てるときってミルクもあげない方がいいですよね?
まだ産まれたばかりなので混合です。

コメント

飲みすぎたのかなと思います!

らら

うちも未だに良くしゃっくりしますよ~

お腹の中に居た時から良くしゃっくりする子でした😅

しゃっくり出てる時にミルクあげたり母乳あげたりすると止まるよ~って看護師さん言ってました😊

後はしゃっくりするのって、おしっこした時とか暑いとか寒いとかでもするみたいですよ😁

はじめてのママり🔰

よくしゃっくりしてました😂私の娘の場合しゃっくりすると吐き戻しするサインでした😄‼️母乳やミルクあげてると、しゃっくりが止まるのであげてみてもいいし、止まるの待ってからでもいいと思います😊
私の娘はしゃっくりが嫌みたいで、しゃっくりすると泣いていたので飲ませでした☺️

きりん

そのうち止まりますが、授乳後なら空気を多く飲みすぎてしまったのが原因だから、げっぷをしっかり出してあげるといいですよ!
げっぷが苦手(下手)なら、授乳クッションや枕を使って、産院のコットみたいに上半身が高くなるように寝かせておくと、そのうち抜けていきますよ😊
だから、続けて授乳したい時は、1度げっぷ出してからの方が良いと思います😄

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
まとめてになり、すみません🙇

逆にミルクあげるのいいんですね。
枕の高さだしてあげたり工夫したいと思います…!