※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で切迫早産で入院中。お腹の張りあり。先生は36週過ぎたら出産準備。早産リスク心配。36週で出産経験の方の体重や問題について知りたい。

切迫早産で入院していて
36週で出産された方いますか?
32週から入院しており
現在リトドリン3A 20 で点滴してます💉

今日で36週2日になるのですが
昨晩お腹の張りが気になりモニターをつけてもらった所
4、5分の張り(軽くぽこっと)が確認されました。

私的には37週の正期産までお腹で
大きくしてあげたいのですが
先生は36週も過ぎたし陣痛に繋がれば
点滴はもう上げずに即抜いて出産しましょう
との事です👶🏻。

しかし36週では早産ですよね😭
小さく産まれてリスクなども気になります😭
ブドウ糖が点滴に入ってる分
切迫の赤ちゃんは生まれた時低血糖になる子も
いるとも聞きました。
呼吸機能も少しでもお腹で育ててもういつ産まれても
十分👍って所まで持たせてあげたいのが本音です。

同じく切迫で入院していた方で
点滴しても陣痛がきて36週で出産された方がいれば
出生体重と産まれて何か問題があったか
黄疸が強かった、入院が長引いたなど
教えてください🥺

コメント

ちびめろ

私は36w2dで出産になりました!
35wから切迫早産で入院し36w0dでウテメリンの副作用が出てしまい点滴抜いて出産の方向になりました!

出生体重は2724gあり生まれて低血糖と黄疸も出ましたが保育器に1日だけ入って一緒に退院出来ましたよ!
問題無く風邪も引かず今2歳になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼
    副作用辛いですよね😢
    私も1人目の時は副作用がひどくお気持ち分かります💦

出生体重2700g超えていたのですね👶🏻!
    週数的には十分な体重で羨ましいです😣🌟
    やはり低血糖と黄疸は出たのですね💧
    でも一緒に退院できたとの事を聞いて私も少し心構えできた気がします🍀

このまま陣痛きても元気に無事産んであげたいです😭

お忙しい中貴重なお話ありがとうございました🌈

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

1人目が36週で生まれてます!
2390gでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    低体重、早産でも何事もなく退院もママと一緒でしたか😣?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院しましたよ!
    黄疸の数値が高くて、
    あと生まれた時に呼吸がうまくできず蘇生されて、保育器すぐ入り、
    光線治療もしましたが、一緒に退院しましたよ!

あと、母乳じゃなくてミルクの方が育つからいいと言われて1人目はミルクにしました!そしたらすぐ成長追いついたし、今3歳ですが
    95〜96cm14kgあります!^ ^
    一歳半の時は81cm.10kgでした!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🤭!
    貴重なお話ありがとうございました🥺🌟

私も元気に産まれてくることを信じてお産頑張ります💦

• 10月7日
ポリタ

かなり同じ状況下です🤗

32週で出血して、頚管1.7㍉で現在も入院中です。
ウテメリン2A30です。
現在、外子宮口開き気味で頚管2.5㍉で赤ちゃんの頭は完全に骨盤にセットされています。
推定2500㌘なので、もういつ産まれてもいいだろうって感じです。今朝の点滴差し替えのタイミングで点滴フリーでシャワーしてきました(笑)
私は帝王切開なので37w1dにオペの予定です😃

私の上の子は36w4dに3200㌘の早産で産まれました。
切迫早産で2ヶ月入院していましたが、産まれた我が子は低血糖も黄疸もありませんでしたよ✌
今もほとんど体調崩さす、保育園のクラスでも1番大きくて丈夫です(笑)
産まれた直後は一過性多呼吸で搬送予定でしたが、保育器に入れた途端に自発呼吸したので翌日には保育器からでましたよ🤗
同じ日に39週で産まれた赤ちゃんが呼吸が浅くて搬送されていましたし…
週数稼いでも、こればっかりは赤ちゃん次第です😀

もう臨月に入ってくると、点滴でも止められない張りが出てくるそうですよ。
そうなったら、もう赤ちゃんが出たいタイミングです。
赤ちゃんを信じて産んであげましょう🌟

入院が嫌で早く産みたいなんて思う事の方が多いはずなのに、お腹で育ててあげたい!って思えるなんて本当に素敵で泣けちゃいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方からのコメント、とても励まされます😭
    私も入院中安静にしててもみるみる短くなり今では頸管8ミリ、子宮口4センチの開きです🤰頭が骨盤セットも同じです(笑)
    食い込みすぎてもう頭のサイズが正確に測れないけど2550gくらいだからいつでも OKと言われています💦
    いらさんの先生も同じようなご意見なようで少し安心しました🍀

点滴フリーの身軽さったら本当に最高ですよね🙌!
    すっごい分かります🥺!!

上のお子さん、週数の割にわりと大きめのだったのですね!うちも1人目も切迫で37週で出産しましたが2300gと小さかったので36週で産んでしまったらもっと小さな子を産んでしまうのではないかと不安になっていました😢

でもいらさんが仰る通りでこればかりは、赤ちゃんのタイミングなので陣痛がきたらこちらも迎える準備をしてあげなくてはですね😊🌈

泣けちゃいましただなんて、その優しい言葉に感動してこちらが泣けちゃいます😭

いらさんこそ帝王切開で日程が決まってる分、日に日にドキドキが増していきますよね🤭🌟

入院期間も同じくらいですし、上の子と離れて本当に寂しいですよねー😭

お互いもう少しですね!!
    頑張りましょう😣🌼

• 10月7日
  • ポリタ

ポリタ

何よりかにより上の子に会えないのが辛いですよね〜わかります😂

入院辛かった分、お産の進みが早いのでスピード出産になりそうですね😚
    点滴で保つ所まで頑張りましょうね!
    早産でも、体重2300㌘以下でも何のトラブルもない子も沢山いますよ〜
    特に経膣分娩なら一過性多呼吸になる可能性は低いですしね✌
    赤ちゃんを信じましょ🤭♥

あと少し安静入院FIGHTです📣

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月入院してやっと慣れてきましたが、そろそろ上の子に会いたいです🥺🍀
    コロナで面会ないのも辛いですがあったらお互い別れも辛くなるしまぁ仕方ないか!くらいに思えるまで私も強くなれた気がしています😂🌈

とても励みになりました☺️!
    いらさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• 10月7日
ma.

1人目が切迫早産、1ヶ月半入院して点滴、37週で2570gで産まれて一過性多呼吸、黄疸で大きい病院に運ばれ2週間入院。
(現在4歳ですがめちゃくちゃ元気です☺️)

2人目は、35週で破水→感染防止の注射を打ちねばりましたが、母体に感染反応ありで35週と二日目に出産。2370gで、上の子より小さいし早産でしたが、1日保育器に入っただけで、一緒に退院できました♫
現在一歳で他の子より小柄ですが、小柄なので立つのも歩くのも早く(6ヶ月で立って7ヶ月で歩き始めました)元気に成長中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い入院期間だったのですね💦
    産後メンタルボロボロの中大きい病院に搬送となると、とても不安だったことと思います💧
    37週で産まれてもその子によって違うのですね😣

逆に35週で産まれたお子さんは特に異常なく、お母さんと一緒に退院されたと聞いて早産だからといって一概には分からないんだなって事が分かりました💦

こればかりは産まれてくる
    我が子の生命力を信じて
    一緒に頑張るしかないですね🥺🌼

産まれる前から不安に思ってた自分がお腹の子に申し訳なく思ってしまいました💦

ありがとうございました😊

• 10月7日
ちっち

36週ならよっぽど大丈夫だと思いますよ😊
私も1人目が28週から切迫早産になり、30週から入院していました。ウテメリンでは効かず、リトドリンに変更しダブル点滴でしたが私自身の体に合わず結局35週2日で生まれてしまいました。
35週でしたが体重も2600ありましたよ!肺が未熟だった為NICU.GCUに1ヶ月ほど入院してましたが今となってはとっても元気でどこも悪いところはないです😊現在2歳ですが…身長はやはり低めですが…これは遺伝かと!
きっと元気な赤ちゃんに会えますよ👶🏻後少し頑張って下さいね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月とはいえ、早産なのでいろんなリスクに怯えてました😭

はじめてのママリ🔰さんはリトドリンダブルだったんですね💦副作用きついですよね。

35週2日で2600なら立派ですね😳🌟
    うちの1人目は37週3日で産んで2300g、黄疸強めで約2週間入院。
    お母さんの体質とか子宮環境にもよるから2人目も小さめかなーなんて言われており、1人目よりも早く産んでさらに小さく産んでしまったらといろいろ怖くなってしまっていました😢

はじめてママリ🔰さんも妊娠中の所励ましのお言葉ありがとうございます😣🍀

現代医療と子どもの生命力を信じて安心して元気に産んであげたいと思います🌼

はじめてママリ🔰さんもお身体ご自愛ください☺️💓

• 10月7日