※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ショルダーバック。肩に負担がかかりにくくする方法ってありませんか😭?…

ショルダーバック。肩に負担がかかりにくくする方法ってありませんか😭?

ずっと使っていたリュックタイプのカバンが壊れたので、悩んで悩んで悩んで、ショルダーバックを買いました!
とっても私好みで、買ってよかったー!!と思ったのですが、荷物を詰め替えて肩にかけてみると、めちゃくちゃ肩が痛い…😭
中身は、財布、薬ポーチ、手のひらサイズのアルコール、充電器、ハンカチティッシュ、エコバックです。

散歩に行くときはこれに水筒も入れたいのに、今のままじゃちょっと無理そうです😭
何かいい策はありませんか?

コメント

moony mama

痛い理由は何でしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンショルダーで重さを感じ安くなったのか、
    紐が細いから一点にかかる負荷が大きいのか、
    くらいしか思い付きません💦

• 10月7日

肩紐にショルダーパッド付ける…ですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月7日
ふ9🍵

本末転倒ですが、ショルダーの大きさを小さくするか中身を少なくするかしかないと思います。
既に買われていて大きさは決まっているとすると軽くする方向でしかないですね。
•散歩程度の時は充電器を持ち運ぶのをやめる
•財布をコンパクトなものに変える
•アルコールを水物ではなくシートに変える(ジェルなどの水分は重いので)
•ミニ水筒にする
くらいですかね💦

私は荷物が増える長時間のお出かけの時はリュック、近場の公園や買い物程度の時はショルダーで使い分けています。小さいショルダーに入るくらいのミニ水筒は娘の分と二つ入れられるくらいの大きさですが、それでも2つ入れるとやっぱり肩が痛いなと思います😅時間が短いので耐えられはします。

むかーし一度だけぎっくり腰をやってしまった時に整体の先生に思いショルダーや肩掛けバックは体が歪むからやめたほうがいいと言われ、それ以来数時間出かける時は基本リュックにしてます。