※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

38歳で2人目を妊活中。5歳の娘がいて寂しい。妊娠が難しく諦めるか悩んでいる。後悔しないように頑張りたい。

2人目諦めた方がいいてすか?38歳2人目を妊活中です。
これまで、タイミング、人工授精5回、体外受精で3回目移植しましたが、ぜんぜん着床せず、全くかすりもしません。
もうすぐ5歳になる娘がいるのですが、家に居ても遊び相手が居なく寂しそうです。
保育園に通っているのですが、ほとんど兄弟がいるので、なんで出来ないのかなぁ?と思います。
でももう、年齢的に厳しいと思うのですが、このまま頑張ってみようかと思ったり、一人いるから、もう諦めた方がいいのかという気持ちも少し出てきました。でも、後悔しないようにやれるだけの事はしたいと思っています。もやもやと悩んでいます。

コメント

さらい

43まで、体外は三回までと決めていました。

37で、初産で。

39110

諦めた方がいいかどうかは私から決めれないですが、この文章からだと、まだ未練と言いますか、諦めたくないっとしか伝わって来ないので、ここで弱音を吐き出しながら、治療をもう少し続けた方がいいのか?っとは感じました。

• みーこ

みーこ

ありがとうございます😊もう少し頑張ってみます。

• 10月7日
ママリ

上の方同様にモヤモヤしているうちは、頑張った方が良いと思います😊💦不妊治療は身体的にも精神的にも辛いですよね😢
でもなんとなく、みーこさんの文面から察するに…今辞めても後悔しか残らないような気がします💦

くるみ

私も、みなさんが仰ってるように、諦めたら後悔すると思います!
私も38歳。11年前に長男を顕微受精で授かり出産しました。1歳前から2人目の治療を始めて、今年、やっと妊娠できました。それまで1度もかすりもしませんでした。
うちの子も、なんで僕には兄弟がいないの?ほしいよって、何度も何度も言っていました。
どうしても、お兄ちゃんにしてあげたくて、諦めないで頑張りました。
今は出血しちゃっていて、危ない状況ですが、もしものことがあっても、まだまだ頑張るつもりでいます!

みーこさんにも、諦めないでほしいと思います!

余計なお世話かもしれませんが、ウムリンとゆう、梅のエキスを飲み続け、わたしは卵の質が良くなりました。
もしよかったら、検索してみてください。

• みーこ

みーこ

ありがとうございます😊ウムリン調べてみます。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

まだ若いですね!

自分なら諦めません!
体外受精の不妊治療病院、51歳でも通ってる女性いたので。

yuーーー

私ももうすぐ38歳...2人目不妊歴3年。
最近、病院通い再開し風しん予防接種やらコロナワクチンやらで2ヶ月お休みの人工授精1回目陰性 体外受精をしようか今迷っています。

私はなんとしてでも2人目ほしいと思ってるのでできるまで頑張るつもりです。
お金と年齢がつきるまで頑張るつもりですのでどうか後悔ないように頑張ってください😌

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。後悔しないようにもう少し頑張ってみます。

• 10月7日