※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
その他の疑問

スタバのプリカ使ってる方いますか?あれで支払うとプレゼントの応募が出…

スタバのプリカ使ってる方いますか?
あれで支払うとプレゼントの応募が出来るみたいなんですが、その他に利点ってあるんでしょうか?
あとスタバの裏技的なのありますか?
友人が夫を紹介して半額で飲んでるとか言ってたんですがどういう事かわかりますか?

コメント

ママリ

裏技かはわかりませんが、スタバカードを2枚以上持っていた場合、my Starbucksというのに会員登録していれば、残高の移行が出来ます。
更に、カードが紛失した時に残高補償もしてくれます。

友だちを紹介して半額と言うのがわからないのですが、
会員登録していると、頼んだドリンクと同じドリンクが1杯無料で貰えるチケット(シェアチケット)がメールで送られて来る事があります。
1杯の値段で2杯買えるので、お友だちは半額で飲んでると表現されたのかな?と思います。

• しゅん

しゅん

そんな感じです!
    1杯無料はたまにしかない感じですか?
    会員登録ってカード関係なくスタバのホームページで登録するやつですよね?
    質問ばかりすみません!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

シェアチケットは年に数回送られてきます。
    クリスマス前後とかそんな行事から少しズラした時期が多い気がします🤔
    ただ、時間指定はあります😅
    2日間限定で午前中のみとかだったりするので、私は結局使えないままだったりしています💦

My Starbucksはカードなくても会員になれると思います。
    スタバをよく利用するなら持ってた方が便利ですよ😊
    カードもキーケースに入るくらいの小さなカードもありますし、カード会員で利用回数が多かったりしたら、1杯無料チケット(オンラインチケット)も貰えたり、カードで支払う事にポイントが貯まって、そのポイントで豆やドリンクと交換出来たりするみたいです!

• 10月7日
  • しゅん

しゅん

そうなんですね!そんな限定的だと確かに利用できなさそうですね😱
    訳あって今月のみほぼ毎日利用するので、現金で払うよりはって感じですかね!
    詳しくありがとうございます!!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    カードだと、毎日小銭を出さなくて良くなるのは利点かもしれないですね。

あと、My Starbucks( Starbucks reward)に登録済みのカードでドリップコーヒーを支払うと当日に限り2杯目が110円で買えるメリットもあります😊
    その際はレシートが必要になります。

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

https://coupon-matome.com/starbucks#320OFF

に詳しく載っていました!
    参考にされてみて下さい

• 10月7日
  • しゅん

しゅん

あー!そういえば店員さんに最初に説明されたんですがその事だったんですね!納得です!ありがとうございます☺️

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかりやすく言うと、スタバで使えるICOCAみたいなもんです!笑

• 10月7日
  • しゅん

しゅん

めちゃめちゃ分かりやすいです😂ICOCAとかはめっちゃ便利ですけど、スタバはいつもクレジットなのでクレジット出すのとプリカ出すのじゃ同じ手間だよな〜。チャージしなきゃだしプリカのが手間だよな〜って考えてました😂
    ポイントつくのでそれの違いってことですよね。悩むなあ😵‍💫一応作ってみて体験してみます!ありがとうございます!

• 10月7日