※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズちゃん
妊娠・出産

32週のMD双子妊娠中の妊婦が、予定帝王切開を早めてほしいと相談しています。全身痛みで辛く、上の子にも会いたいが困難です。赤ちゃんは順調で、36週ごろに産みたいと考えています。

質問です!

現在、32週のMD双生児妊娠中の妊婦です。
先週から、管理入院をしていて予定帝王切開が37週6日に組まれていますが、、
全身痛くて夜全く寝れなく(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
何より上の子(3歳)に会えなくて私の方が辛くて毎日しんどいです。

そこで質問なのですが、予定帝王切開を早めてくれるよう依頼した方などいらっしゃいますか?
お腹の中の子も順調であれば、出来れば36週あたりで産みたいです(その前にそこまでもつか未定ですが、、)

今のところ、お腹の子は2人とも1700グラム程で平均よりやや上ぐらいで、子宮底長も問題ありません。

もちろん予定帝王切開日が望ましいですが、心身ともに持ちそうにありません、、。。

コメント

▶6人の怪獣

最短でも37wに入らないと無理なんじゃないですかね😰
私の出産したところでは『赤ちゃんの体重や状態も大事だけど37wを超える事が大事』と言ってました💦

私は管理入院もなかったですが、出産の為に入院した9日間3人目に会えなくて寂しすぎました😭
毎日泣いてました(笑)

手術できる日ってたぶん病院で決まってると思うので、37w入ってすぐくらいにして!くらいなら聞いてみてもいいかもしれませんね😃

• ツインズちゃん

ツインズちゃん

お返事ありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね、37週を超えることが大事ですもんね😣もう子供に会いたくて1日とても長いです!特に夜😭
    37週入ってすぐにして!と来週あたり打診してみようかと思います^^

• 10月7日

最短でも37wかなと思います!
36だと早産扱いになるので、
なにか理由がない限り、36wで
出産にはならないはずです💦
私も計画分娩で、36週はまだ
駄目だからと言われ、37w2dで
出産しました!

一番大事なのは赤ちゃんの体重、
赤ちゃんの状態ですね。
それがクリアしてれば、37w入って
すぐ出産できると思います!

• ツインズちゃん

ツインズちゃん

お返事ありがとうございます!!
    確かに、何より大事なのは赤ちゃんの状態ですよね!
    今日ちょうど、32週でさっきエコーしたらそれぞれ2000グラムありました^^元気そうで良かったです✨

• 10月7日
ポリタ

双子ちゃんなんですね♥🤗

このコロナ禍の入院は残酷な程苦痛ですよね…
わたしも何度も息子に会いたくて泣きました😣
しばらく寝れなかったですが、ある程度したら寝れるようになって、今朝も爆睡でした(笑)

私は双子ではありませんが、32wから切迫早産で安静入院しています。頸管2.5㍉キープで今日まで来ました。
切迫なのと、胎児体重が安定してることもあり、37w1dで帝王切開予定です。
第一子は36w4dで緊急帝王切開でうみました。
切迫体質なのと、前回も今回も胎児体重がしっかりあったので36wのオペでもいいと言われていました。
ただ田舎の個人クリニックなので、赤ちゃんの肺機能が不安定だと片道1時間の市立病院へ搬送になります。
それを避けるために37wまでお腹にいてもらうように点滴管理しています。

35wで肺機能はほぼ完成しますが、やはり正産期までお腹にいる方が安全だとは言えますよね💧 

現時点で早めてくれるように依頼しても、なかなか難しいかもしれません。
ですが、双子ちゃんなので入院してるうちに子宮の状況もどんどん変わっていくかと思います。
早まる可能性は医師も想定内かと。

ご自身のメンタルについてははっきり看護師や担当医に伝えた方がいいですよ〜!

• ツインズちゃん

ツインズちゃん

お返事ありがとうございました!!
    本当にその通り
    です!!コロナ禍の入院、こんなに辛いとは思いませんでした💦
    切迫で入院されてるんですね😭安静ほど辛いものはないですよね💦あと少しで赤ちゃんに会えるのですね🥰
    私もメンタルや体の状況などしっかり先生や看護師さんに伝えようと思います!

• 10月7日