※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
ココロ・悩み

パートナーが多忙で子育て不安。誰にも相談相手がいなくて悩んでいます。

パートナーが多忙人すぎて新しい仕事をどんどん増やしていき、昼職 はもちろん、夜職経営2店舗目で、人脈もすごくて尊敬するな〜とは思いますが、私は連れ子が1人いて、再婚する予定で2人目妊娠中なのですが、自分自身の子育て環境や家族の時間に不安でまだ出産の決意ができていません。想像するだけで将来的にほぼ1人で子育てと考えると、この人とはそもそも合わないのかなぁと悩んでいます。
誰にも相談できる相手がいなくて毎晩泣きそうです。

コメント

mama

私も連れ子1人いて、今の旦那さんと再婚しました。
シェフなので、結婚当初は銀座の料理店で朝から晩まで働いていて
帰宅は24:00すぎ、朝は8:00前に出ていく、という感じで、休みの日以外ほとんど家に居ませんでした。

最初のうちは息子だけだし
特に問題も無かったのですが
やはり一緒に暮らし始めてからは
息子とまず仲良くなってもらわなくては意味がなくて不安ばかりでした。

特に彼との子も欲しかったので
深いお付き合いになる際には
結婚はもちろんのこと、
転職も条件にしました。

結果、上の子の赤ちゃん返りもあることを前提に、
結婚後、すぐに転職(自宅近くの職場かつ22:00までには帰宅する)してもらって
2人目が産まれ、育児を2人で頑張っています。

普通の家庭ならまだしも
ステップファミリーになるということ自体、子供にとっては大きなハードルなので、そこは主人にも心してかかれ、と諭し
今に至ります。

二人三脚ができなければりっくんさんが本当に今以上に辛くなると思います…😢

はじめてのママリ🔰

既にそんな感じだと合わないなと感じて再婚はしません。
忙しいのは分かりますがそこでどんだけ時間を作ってくれるかだと思います。
主さんが何を求めてるか、ですがうちは私の子も大事ですしそれが一番でない限り結婚は出来ないので・・・
それが出来る方も再婚したのですごく幸せですが不満ある状態で結婚してたらまた上手くは行かなかったと思ってます💭