※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何もしない旦那の教育方法を教えて下さい。赤ちゃん育児中です。お風呂…

何もしない旦那の教育方法を教えて下さい。
赤ちゃん育児中です。お風呂の間見ていてほしいと言えば、そのへんに転がしといて、といいます。自分は寝てスマホ。
食べたアイスのゴミも片付けません。私が捨てなければずっと放置。言えばいつかやろうと思っていたと開き直ります。
夕飯後はお風呂に直行でお皿も放置、食器洗いと洗濯は毎日私の仕事です。掃除機かけたのも見たことありません。
ごみ捨てはお願いしていたのに、朝仕事に遅れたらどう責任取るの?と言われて頼むのやめました。
お前と呼ばれ、かなり上から目線で、できてないことばかり指摘してきます。義父が同じような性格です。
義実家では、義母はかなり甘やかし、何でもやってあげています。それでこうなったのも納得ですが本当に困っています。離婚も考えましたが生まれてきた子のためにも離婚は避けたいです。

コメント

私は妊娠中から「育児中夫婦はこんなことで喧嘩する○選」とか旦那に音読していました(笑)
使えないクソ野郎なくせにプライドの高い旦那は、「旦那くんはこんなこと絶対しないよね〜!こんな旦那選んだ嫁もないわ!即離婚やん!いらん!他の可能性探したほうが効率的やし私こんなに心広くないわ〜」って毎回言い続けたことによって優秀なパパになりました💕

ガツガツ言ったら機嫌悪くなるような人なら、他人の話しとして聞かせるのオススメですよ!
そして、私はこう見えてもこれされたら無理だからというアピールもできます!
今からでも少しずつできますよ😄

わざと煽って見てはどうですか?
旦那さんのことお前って呼んでみたりとか、は?こんな片付けも出来ないの?馬鹿なの?って同じく上から目線で物言ってしまえばいいんではないでしょうか?
それかどこどこの旦那さんは育児とかに積極的なんだって!うちとは大違いだね😄と言ってみたり😅