※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
産婦人科・小児科

避妊手術(卵管結紮術)についてされたことのある方いらっしゃいましたら…

避妊手術(卵管結紮術)について
されたことのある方いらっしゃいましたら
教えてください。

子供は一応3人までと決めているのと
親や祖母からもしときなさい!と
言われるので考えてるのですが、
調べると帝王切開時にすると書いてあり、
ミレーネ?にするか悩んでます。

ただ、祖母が卵管結紮術をしており
自然分娩後の翌日に臍を切ってそこから
手術をしたからそうしてもらいなさいと言われ
今は帝王切開でしよるみたいよと伝えると
帝王切開じゃなくてもできるはず!と
言ってきます。

祖母は臍を切ってるのでお腹に傷跡もないし
入院が長引くこともなかったと言ってたので
臍からできるのであればそうしたいですが
その情報はもう40年近く前の話だし
帝王切開で入院日が延びるのは
正直子供や旦那にも負担かかるので
するつもりはないと思ってます。
一応総合病院での出産予定なので
15日の検診日に聞いてみようと思いますが
先に聞いておきたいと思ったので
質問させていただきました。

卵管結紮術をされた方で
帝王切開ではなく臍を切って手術された方
いらっしゃいますか??

コメント