※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦で名前を決めるとき、お互いが1番つけたい名前は選ばれない可能性があるのでは?

ふと思ったのですが、、、結局名付けって夫婦でつける場合、お互いが却下されて真ん中をとるから、お互いが1番つけたい名前ってつけられないと思いませんか?😂💦

コメント

はじめてのママリ

どっちかの意見に偏りますよね😂
なのでうちは神社に命名してもらいました笑

はじめてのママリ🔰

うちは夫が付けると決めていたので私は名前は何も考えてませんでした🤤

たけ

我が家は全員夫婦どちらかが一番つけたい名前です!
妥協したくないので真ん中とゆうのが逆にないです🙋

きいろ

上の子は運良く私も夫もこの名前がいい!となったのでお互い1番つけたい名前でした!

ただ2人目はなかなかいい案が出ずに1番つけたい名前がつけられないかもです😂💦

はじめてのママリ🔰

うちはなんだかんだ2人が一番気に入った名前になったかなと思います❣️

最終的に夫が名前、私が漢字を選びました!

私がこれといった強い?候補が浮かばず、夫は少し変わった漢字を選びたがっていたので、なんだかちょうどよく良い名前に決まりした😂

ひよっこ

名付けのルールor規則(女の子ならママの名前から漢字1文字もらうとか)は妊娠前から決めていたので、それに沿って候補出していって2人とも「絶対コレだ!」が一致した感じです。
顔を見てから決める方もいますが、我が家は性別聞いた瞬間から全くブレませんでした🤗

ままり

我が家は2人とも神社で画数や生まれた日など見てもらい良い名前を付けてもらいました!

3児のママリン

真ん中はないです!
どちらかが考えて
お互い納得した物です!
納得できなければ
納得できるまで新しい案を
考え続けます!
ですが、大体、どちらかが考えた案の中に一つか二つは気にいるものがあります!!

2人がつけたい名前の意見を擦り合わせてたくさん話して考えて最終的に決まった名前だからこそ、1人では考えつかない素敵な名前になるんだと思います

はじめてのママリ

うちは2人で出し合って行った中で、お互いにピンとした名前にしました!
娘の時は私がいい!と思い候補を出したら、それいい!それだ!とピンときてくれて
2人目は旦那がこれは?と言った名前が私の中でピンときて、え!?めっちゃいい!それだ!となって決めました🙆‍♀️
2人とも早い段階で決まりましたが決まってから産まれるまで全くブレずにこれにしてよかったわ〜ってなってます✨

はじめてのママリ🔰

逆に真ん中はなかったです😂
ふたりとも一番つけたい名前をつけましたよ!一人目は私がつけたい名前をつけて(夫が折れました😂)、今では夫もこの名前以外考えられない!って言ってます😌

二人目は「この名前つけたいんだけど、どうかな?」と聞いたら「めっちゃいいやん!!気に入ったよ!!」と言われ、すぐその名前に決まりました😆✨

はじめてのママリ🔰

真ん中はなかったです😅
1人目も2人目も、こう呼びたいよね〜これは避けたいよね〜と話し合って、これだ!という名前を2人で考えてピンときたものを付けました☺️
一生に一度の贈り物が夫婦で納得ではなく妥協するのはちょっと悲しいな〜と個人的に思います😫

なーな

2人とも私が考えました。
旦那は知人にその名前がいると嫌って言うのが何人かいました。
希望通り、知人の名前以外でつけましたが、候補には上がった程度で付けたいと思った名前ではありませんでした。
2人の名前に満足しています😃

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
まとめてのお返事で大変申し訳ありません🙇‍♀️💦
私は最終的に主人の意見に押されて決めてしまったので、みなさんどうなのかなと気になったので、質問させていただきました!
参考になりました!!