※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

母乳が十分に飲まず、ミルクも必要。退院後、ミルク減らすと吸いやすくなるか。完母になれた経験者いますか?

出産後3日目です。明日で4日になります。
直母ぜんぜん吸ってくれず、黄疸もあるためミルクの量は減らせません。
舌が短く、深く咥えたり吸う力が弱く、ミルクに慣れてるため直母を嫌がります。
母乳も滲む程度にしか出ておらず、マッサージしてますがなかなかです。
助産師さんには良い乳首してるし諦めちゃダメって言われるんですが、もう心折れます。吸ってくれないし。
退院後、ミルクの量減らしたら吸ってくれるようになりますかね?
上の子もいるし、泣かせっぱなしも難しいかなって思ってます。
できれば母乳メイン、夜寝る前のみミルクが理想でしたが、わたしいらないんじゃないかなんて思ってきます。
同じような方、完母になれたよーという方とかいらっしゃいますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

産んで1〜2ヶ月くらい全然吸ってもらえませんでした😢💧
私の乳首が吸いにくかったようで9割ミルクの混合でしたが母乳外来通ったり補助器つけたりして徐々に完母になりました😊!✨
これから段々と吸う力も吸い方も上手になってくると思いますよ🥰

  • ちぃこ

    ちぃこ

    やはり小さいうちは力も弱く下手なのもあって難しいんですかね😥
    とにかく母乳の分泌さえ促して出てきてくれるようになればどーにかなると思ってるんですが、もう心折れてて…
    がんばります😣

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    わかりますよ💦私もなかなか吸ってもらえなくて搾乳も大変でもう完ミにしちゃおうかなと思ったりもしました😭
    でもある日突然吸ってきてくれたりしますよ!😆✨
    無理ない範囲で頑張ってください✨

    • 10月7日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    わたしも今完ミにしようかなって心折れかけてます💦
    そうなんですね…
    まずはミルク使いながら頑張ります🥲

    • 10月7日