※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w6dの妊娠で、茶色いおりものが続き、塊が出た。同じ経験の方いますか?

いつもこちらに質問させていただいて助けられています🥲
今6w6dで、先週心拍の確認までできました!
妊娠発覚時から茶色いおりものが続いていて、診察時に毎回茶色いおりものについて尋ねるのですが、初期はよくあることだからね〜鮮血とかでたら連絡くださいと、特段安静指示も出ていません💦
いつも以上に歩く日は茶おりも多いかなという感じですが、今日茶色いおりものが1センチ弱くらいの塊ででてきました、、毎日止まることのない茶おりでかなり不安なのに塊なんてでたら不安でたまりません、、茶おりの塊など同じような経験された方いますか、、?

コメント

めも

塊ではないですが、2度の妊娠ともに初期に茶オリが続き切迫流産の診断でした。
最初は心拍確認後稽留流産で手術となり、息子は薬を出してもらえたからか何とか乗り切れました。
私の病院では茶オリでも出血でも切迫流産だから安静と言われましたが………。
たくさん歩くと出るならやはり安静にされた方が後悔がないように思います。

ゆうまま

私も妊娠が発覚してからずっと茶おりが続いてました😢
塊は出ませんでしたがトイレに行くと必ず茶色い血がついてて不安でした
先生からは子宮の中から出てるわけではないから大丈夫、鮮血が出たら連絡してねと言われてました。
週数が進むにつれて茶おりは出なくなりましたが現在切迫流産で自宅安静中です😖
関係があるのか分かりませんがなるべく安静に過ごされた方が良いかもしれません✨

はじめてのママリ🔰

私も初期から毎日
ほんの少し茶おり出続けだから
病院で言ったら、おりものの細菌検査してくれました!
そしたら数値高くて
「安静」「薬」の指示をもらい、仕事は休み、飲み薬と膣に入れる薬をやって治りました❗️

はじめてのママリ🔰

1人目も今回の妊娠も、6wくらい〜4ヶ月入るくらいまで毎日毎日茶おり出続けてました!
不安で何回も病院に行ってはエコーで診てもらってましたし、1人目の時は塊では無いけどピンクや少量の鮮血まで出ましたが、何も問題無く元気な子が生まれました!今回も今のところ異常無しです😊
私も茶おりは良くあることだからと言われましたが不安ですよ💦
不安に思うこと自体がストレスになりそうなので、こまめにエコーしてもらって元気な姿見て安心するのも良いかもと思います🥲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、誤字です🙇‍♀️
    不安ですよ💦→不安ですよね💦

    • 10月7日