※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
妊娠・出産

1月に緊急帝王切開で息子を出産。自分を責めている。促進剤から帝王切開の経験者いますか?励まして欲しい。

1月に緊急帝王切開で息子を出産しました。
前日の19時頃に高位破水をして、朝の9時までは30分感覚程の微弱陣痛があり、破水してたので朝の9時から促進剤スタートしました。
朝の9時の時点で子宮口は3センチでした。
夕方の18時になり子宮口は4センチでした。陣痛は1.2分感覚で来ていて19時になる前に助産師さんから促進剤は19時までしか出来ないんだけど、また明日の9時から頑張ってみる?と言われ、明後日には帝王切開と言われていたのでもう切ってくださいって泣きながらいいました。
それで帝王切開になったのですが、下から産みたかった、産んであげたかったと今でもたまに気持ちが沈みます。
私が痛みに耐えられなかったからととても自分も責めてしまいます。
促進剤を経て帝王切開になった方いますか??
励まして欲しいです。

コメント

ユイ

わたしは破水から促進剤して無痛予定でしたが、結局緊急帝王切開で出産しました!
無事産まれてくれればどっちでもいい赤ちゃん苦しくなるくらいなら切ってくれいって感じだったので、わたしは後悔していません😊

• YK

YK

コメントありがとうございます🙏🏾
    うちも切った時に羊水全然残ってなかったねって言われたので、これで良かったんだなと思いました🥲
    たまに気分は沈みますが、、、🥲

• 10月6日
  • ユイ

ユイ

行ってた病院は破水したら24時間以内には産むってところで、あまり時間かかるとやはりリスクが高くなるのかなと個人的に感じました!
    やっぱり経験してみたかったという気持ちはないと言ったら嘘になりますが、無事に産まれたことが本当になにより一番です😊

• 10月6日
  • YK

YK

私も経験してみたかった気持ちがあります!
    でも、よくよく考えたらあの時切らなかったらもしかしたら心拍が落ちてたかもなど考えたら無事に産めて良かったんだなと思います🥺

• 10月6日
りん

私も破水からの促進剤、陣痛1分間隔で頑張りましたが子宮口開かず限界で切ってと叫びました。
次の日から親子同じ部屋で、子供が寝ている時顔を見ながらごめんねと涙してました。その後半年くらいはちょくちょく寝顔を見ては泣いてました。なんでもっと我慢しなかったんだろう、あと少し頑張ってたら開いたかもしれないとか考えしまって。現在はそのことを考えることも少なくなりましたがやはりたまに思い出します。
でも下から産んでも切って産んでも息子はとりあえずかわいいのでこれでよかったのだと思ってます。きっと時が解決してくれます☺️

• YK

YK

わかります、、泣いた事あります🥲
    でも結果、そうなんですよね🥺
    どんな産み方でもほんと可愛いです☺️

• 10月6日
かめのこっちゃん

長男の出産の時の話ですが
予定日当日が検診日だったのですが、羊水過少という診断で即入院
当日はバルーン挿入で様子見
2日目促進剤で陣痛来ず
3日目促進剤で陣痛来ず
3日目の夜中破水
4日目促進剤で陣痛来ず
感染症対策の抗生剤?を点滴で入れているにも関わらず発熱
4日目の21時頃緊急帝王切開でした!

ここだけの話🤫もう辛くて
痛くて息止めちゃいけないのわかってるのに帝王切開にしたくて呼吸止めてた私が居ました(笑)

産んで何度も後悔しましたし、今でも普通に産んでればもっと愛情があったかも…と思うことも多々あります。

次男の出産は普通分娩で産みたくてTORAC出来る産院を探して通院していましたが逆子治らず結果帝王切開でした。

私の安産方法は帝王切開だったんだ。と分からせてくれた様な気がします♥️

• YK

YK

凄く大変なお産だったのですね😰
    その考え方とてもいいですね!!私も安産が帝王切開だったのかもと思えるようにします☘️

• 10月6日
SYOママ

私は1人目がフルコースで本当に大変なお産でした😢

促進剤の激痛を経て、やっと子宮口10cm、さらに分娩台で2時間いきみました。。
ようやく様子がおかしいとのことで医師の診断→赤ちゃんが引っかかっていることが判明。

無痛にして体操?しましょうと提案されている最中に、赤ちゃんの心拍低下でバタバタと緊急帝王切開です😭
その時も1分間隔で、陣痛MAXです。

産後はまるでゾンビでした笑
腕のケン?も切れ、身体が動かせずやっと歩けたのは3日後とか💦
どうして帝王切開に、、という気持ちももちろんありましたが、赤ちゃんを元気に産んだのは私が頑張ったからだと思えるようになりました☺️

2人目は予定帝王切開でしたが、陣痛がなかっただけでこんなにも違うのか、、術後もピンピンしていました😳

どんなお産も命がけです。帝王切開なんて病気じゃないのに自ら手術台に乗るんですよ?!😢
とってもすごいことです!!
むしろ胸をはれます!!
お母さんにしかできません💪✨

• YK

YK

10cmまでいってそれは大変でしたね😰

そのお言葉とても励みになります🥲
    胸張っていきます!!
    本当にありがとうございます🥲❤️

• 10月6日
にゃんこ

長男の時赤ちゃんが大きいからと帝王切開をすすめられましたが下から産んでみたいと言って促進剤、ラミナリアで子宮口開くの待って陣痛も途中まで頑張りましたが、赤ちゃん心拍低下で緊急帝王切開しました。
でも後悔したこととかないです。
よく帝王切開した人が、下から産んであげたかったと言いますか私にはその意味がわからないです。
赤ちゃんが下から産まれたいって望んでいたわけではないし、無理に下から産みたいからと限界まで頑張るってことはそれだけ赤ちゃんにも負担がかかってるわけだし、結局は下から産みたい=自分の希望ってだけなんじゃないかなと。
なのでそんなに自分を責める必要ないと思います。
ちょっと批判ぽくなってしまったかもしれませんが💦産み方なんかよりも無事元気に産まれてきてくれてよかったって思う方が自然だと思います!

• YK

YK

確かに、そうですよね!!
    ありがとうございます!!

• 10月7日
ちろる

本当におつかれさまです!
ご出産おめでとうございます!

私も1人目が破水→陣痛→促進剤 で全く子宮口が開かず『切ってください〜!』って懇願して、子供ももうお腹の中で苦しくなってきてるからということで帝王切開で出産しました!

陣痛からの解放感と達成感で満たされてましたよ😂✨
術後の痛みはおったまげましたが陣痛の方が苦痛だったので...

出産フルコース体験できてラッキー♪と思ってます🕺💕
なかなかこれを経験できる人はいないですよ!選ばれし者です✨

今はゆっくり休んでくださいね😊本当におつかれさまです✨

• YK

YK

選ばれし者になれたんですね、私は(笑)😂😂

ありがとうございます🥺❤️

• 10月7日

私も帝王切開でした!
赤ちゃんが週数にしては小さく陣痛促進剤に耐えられず、心拍低下…
赤ちゃん苦しがってるから帝王切開するよ!って言われてそのまま帝王切開で出産💦
バタバタのまま出産しましたが、もしあの時帝王切開しなかったら息子は無事に産まれてこなかったと思うし、この傷は息子を守った証だと思っています。

• YK

YK

コメントありがとうございます!!
    かっこいいです!!
    私も息子を守った証だと思えるように頑張ります!!

• 10月7日
Na

私は赤ちゃんの体重増加が横ばいで、私自身も妊娠による血小板減少に陥ってしまった為、予定日よりも早く促進剤を使っての出産予定でした。
が、午後から入院する日の当日の朝にまさかの破水。
急いで病院に向かいモニターをつけると、赤ちゃんの心拍低下で緊急帝王切開になりました、、、展開が早すぎて頭真っ白で、赤ちゃん無事なのか?と号泣しながらそのままあれよあれよと手術台、、、
まさか帝王切開になるとは思いもしなかったですし、初産なので陣痛ってどんなんだろうとか色々考え張り巡らせて過ごしてきたので、なんだか陣痛を経験出来なかった虚しさ?まぁ陣痛を経験したらいいってことでも別にないと思うんですけど、とにかく正直腑に落ちないお産でした。
でも、娘は促進剤使う前に出てきたかったんだなぁとか、
何よりも無事に産まれてきてくれたのでそれだけでいい気がします。
コウノトリという漫画の帝王切開のワンシーンで、
「命をかけて自ら手術台にあがる立派なお産です」という言葉がとても泣けました。
お腹切って産んだんですよ。胸張りましょう。