※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
ココロ・悩み

旦那が乳首を触るのが嫌で、子供にも胸を触られるのが不快。母乳育児も苦痛で、旦那との性行為も不満。自分だけがこんな感情なのか不安。

【おっぱい(乳首)を触られるのが嫌】

現在、年子のBOYSままで先日検査薬で陽性反応有りまだ病院には行っていませんが第三子妊娠中…

旦那が初体験の人なのですが、正直上手とは言えずいつもモヤモヤのまま終わっていくのですが…旦那は長時間乳首ばかり触って来るのです(なんか乳首を触っておけば感じるだろ…って思ってるみたいで)…自分も初めてで最初は演技して過ごしていたのですがまぁ結婚してしまったのでこれが続くわけでだんだん乳首を触られるのがすごく嫌になって…

1人目を産んで元から混合だったのですが母乳も3ヶ月で辞めて完ミに変更しました…おっぱいをあげているとだんだん気持ち悪くなってきたり不快感を感じ始めたからです。
2人目を産んでからもやはりおっぱいをあげると不快な感じがして…病院でこの事を話してた最初から混合で自分が無理(嫌)だと思ったら完ミに切り替えると伝え結局1ヶ月で完ミになりました。

2人目を産んでからも旦那との夜の営みはやはりモヤモヤ…
そして先日第三子の妊娠が発覚するちょっと前から、子供に胸を触られる(お風呂の時や捕まりダチで支えられる部分に胸があったり…)とまたすごく嫌や感じ…
そして、旦那がふざけて触ってきたりするのですがそれがもう我慢できないくらい嫌で…

ただ、自分がこんなことを思うのが変なのか分からなくてなんとなく旦那には濁してやり過ごしていたのですが
これってなんなんだろう…私以外にもこんなこと思う人いるのかな…

コメント

姉妹ママ❤

めちゃくちゃわかります🥺
わたしは触られるとすっごくイライラしてしまいます。
それを旦那にも伝えましたが
ストレートに言っても毎日触られて 毎日イライラしてます☺️
娘の手が不意にあたっただけでもイラッとしちゃいます😩
ほんと、なんなんでしょうね🙄
ちなみにお子様から触られていや!と思うのは
母親としては良いらしいです!
本能的に近親相姦の危険を感じるとかで それを無意識のうちに回避しようとする本能ってきいたことあります。

はじめてのママリ

私は子供に触られるのはいやです。それはなんか親として変な女としての恥ずかしさみたいな。
でもそれとは別で旦那に性的なものがないので単純にどこ触られようがイライラします😅
旦那さんともし今後されるならちゃんと話した方がいいと思いますよ^ ^私はここがいいなみたいな。

ねりわさび

D-MER(ディーマー・不快性射乳反射)って言う症状があるみたいですよ💦

産後のホルモンバランスの変化でドーパミンの急激な数値の変化で授乳がいや!とか触られるの嫌!みたいになるらしいです💦

旦那さんに対しては、もともと不快だったのにプラスアルファでホルモンバランスがあるから余計にイライラしますね😅

旦那さんにはちゃんと説明した方が良さそうですね💦
赤ちゃんの皮膚って薄いから少しの刺激でかぶれるって話題にして、女の人の乳首も同じであまり刺激されると激痛で気持ちよくないんだーって伝えてみたらどうでしょう💦

気を悪くされるかもしれないけど、一生一緒に暮らすんだから、ちゃんと伝えた方が良いと思います💦

🦒

元々旦那さんの仕方が嫌で、授乳の時にも不快感を覚えるようになってしまったんでしょうか?

今は妊娠中ということで、乳首が痛い・不快だから触らないでとガードしつつ、そのまま産後もノータッチゾーン認定するとかどうでしょう。触り方が下手と伝えることなく穏便に「痛いなら仕方ない」と諦めてくれるかも… 痛いと言ってるのに続けることないでしょうし😕

お子さんは触れるのが嫌なのは珍しくないみたいですね。私も最近、娘が胸を探ってくるのが触苦手です😭